話題/ネタ

「15年前にJKと交際」若新雄純氏が慶應大学特任准教授を辞職へ

若新雄純
 


「15年前にJKと交際」若新雄純氏が慶應大学特任准教授を辞職へ 事実婚のパートナーがいるのに3股交際

15年前に16歳の女子高生と半同棲生活を送っていたことが発覚したばかりのテレビコメンテーターの若新雄純氏(通称・「わかしん。」 年齢非公表)が、事実婚のパートナーがいるにもかかわらず、別に2人の女性と交際し、トラブルになっていたことが「週刊新潮」の取材でわかった。
 
若新氏は取材に対し、事実を認め、テレビなどでの活動を今月いっぱいで引退すると宣言。
 
慶應義塾大学特任准教授など大学関係の職も3月までに辞職すると話した。(前後編の前編)
 
●「今後はテレビの仕事はいたしません」
渦中の男は「スマイリーフェイス」、日本で言うニコちゃんマークが大きくプリントされたパーカーを着て、約束の場所に現れた。
左胸に「Thank you」の字が見えるワッペン。装いこそ軽やかだが、目元は落ち窪んでいる。
 
若新氏は取材の冒頭でこう語った。
 
「今月中にすべての番組出演予定をキャンセルし、今後はテレビの仕事はいたしません。3月まで慶応など大学の役職もすべて辞任します。
自治体と進めてきたまちづくり事業にも二度と関わりません」
 
複数の女性と抱えているトラブルについても、「事実です」と認め、
 
「間違った恥ずかしい大人でした」
「欲望を自制できず、理屈だけでモノを考えて計算する大人になってしまった」
などと反省の弁を述べた。
 
そして、「自分は表に出る資格がない人間」として、世に姿をさらす一切の職から身を引く意向を示した。
 
●「お咎めなし」一旦は出演継続の流れに…
本誌前号(週刊新潮2月1日号)では、若新氏がSFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)の大学院生だった当時、9つほど歳の離れた16歳の女子高生と約1年間にわたって半同棲生活を送っていた過去を報じた。
 
若新氏は家庭環境に恵まれず実家に居場所がない少女を口説き、合鍵も渡し、自宅に出入りさせていた。
少女は若新氏との同居生活で精神を病み、精神科から処方された薬をオーバードーズする「自殺未遂騒動」も起こしていた。
 
続きはYahooニュース デイリー新潮 2024/01/31 12:13 https://news.yahoo.co.jp/articles/c710f3249ea29ee9bdd9df9eaf288b1674ba5b22

 

Wikipediaから若新雄純の情報を抜粋

若新 雄純(わかしん ゆうじゅん、生年月日非公表)は、日本の実業家、プロデューサー。株式会社NEWYOUTH代表取締役、慶應義塾大学特任准教授[3]などを兼任。愛称は「わかしん。」。
 
福井県福井市生まれ、同県遠敷郡上中町(現:三方上中郡若狭町)出身。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。
 
会社経営の他、大学教員(非常勤)を兼任。
人間関係・コミュニケーション、キャリア・教育、新しい働き方や組織、地方創生・まちづくりなどに関する社会実験的な企画のプロデュースや研究を行う。
2014年ごろからニュース・ワイドショーなど多数の番組でコメンテーターとして出演し、一部の番組では愛称の「わかしん。」を用いている。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
みんな性依存だな
名無しさん
こいつ40歳くらいか
年齢非公表だけど
名無しさん
未成年に手を出した奴は捕まえろ
間違った恥ずかしい大人ってw
バレなければ続けてただろ
微塵も思ってないからずっと同じようなことし続けてたくせに
名無しさん
名無しさん
会社経営っても
こいつは貧民ビジネスだろ
名無しさん
特任教授って金で買う枠だよね。
名無しさん
髪の乱れは心の乱れ
茶髪やら奇抜な髪型やらしてる奴にまともな奴は居ない
やっぱり人は見た目に出ると思う
名無しさん
名無しさん
テレ朝はこれを知ってたからコメンテータをクビにしたんだなw

名無しさん
サンジャポで太田の発言を遮って話し出したのが不評だったやつか
よく松本の件で意見なんか言えたなw

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -話題/ネタ
    -, , ,