スポーツ

大谷翔平の妻・田中真美子さん、昨季突然の引退に不思議がる声も 美しさにファンは「真美子様」

大谷夫妻
 


谷翔平の妻・田中真美子さん、昨季突然の引退に不思議がる声も 美しさにファンは「真美子様」 身長180センチで国際大会でも活躍

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f3f0d89574b5cb10c68727e2ad2e334cd25540a
 
大谷翔平の妻・田中真美子さん、昨季突然の引退に不思議がる声も 美しさにファンは「真美子様」身長180センチで国際大会でも活躍
 
米ニュース専門局のCNNが14日(日本時間15日)、韓国へ向かう飛行機の前で大谷翔平投手と一緒に写っていた女性が田中真美子さんであるとドジャースが認めたと報じた。
 
同局はドジャースが発表した写真で「大谷の妻」が公表されたと報道。そして「彼女もまたトップアスリートだった。MVP2度の男(大谷)は彼女の名を明かすことはなかったが、ドジャースは写真の女性が元富士通レッドウェーブのスター選手、田中真美子さんであると認めた」と報じた。
 
元バスケットボール選手の田中真美子さんは、1996年12月11日生まれ、東京都・三鷹市出身の27歳。身長は180センチ。
 
高校は強豪・東京成徳大高でプレーし、インターハイ、ウィンターカップで8強入り。早大に進学し、2017年ユニバーシアードでは銀メダルを獲得。その後、2019年にWリーグの富士通レッドウェーブに入団した。3人制では日の丸を背負い、21年東京五輪の最終予選ではサポートメンバーとして、日本の五輪出場権獲得を支えた。
 
Wリーグでは4シーズンプレーし、昨季を最後に現役に終止符を打った。
 
引退時にはチームのホームページに「このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいこともたくさんありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。これからは、富士通レッドウェーブのいちファンとして皆様と一緒に応援していきたいと思っています!4年間本当にありがとうございました!」などとコメントし、掲載された。
 
突然の引退に、周囲からは「なぜ今辞めるんだろう?」「一番いい時に辞めて、ちょっと不思議だなと感じていた」などの声も少なくなかったという。
 
関係者によると、「サバサバとした感じで、性格がすごく良い」という。その美しさに「真美子様」と呼ぶファンも。また、2020年1月開催のWリーグ・オールスター時には、会場内で大谷目撃情報の“ウワサ”も流れていた。

 

ドジャース大谷翔平の妻・田中真美子さん現役時の好プレーをWリーグ公式がこのタイミングで動画公開

 

田中真美子さんの元所属・富士通が祝福コメント「新たな門出を心よりお祝い申し上げます」大谷翔平の“妻”と米報道

米ニュース専門局のCNNが大谷翔平投手と一緒に写っていた女性が田中真美子さんであるとドジャースが認めたと報じたことについて、田中さんの元所属・富士通株式会社が16日、コメントを発表。「富士通レッドウェーブでの活躍を通じてたくさんの人に元気を与えてくれた田中真美子さんの新たな門出を心よりお祝い申し上げます 新しい人生のステージがお二人にとってより素晴らしいものでありますようにお祈りいたします」とお祝いした。
 
CNNは、ドジャースが発表した写真で「大谷の妻」が公表されたと報道。そして「彼女もまたトップアスリートだった。MVP2度の男(大谷)は彼女の名を明かすことはなかったが、ドジャースは写真の女性が元富士通レッドウェーブのスター選手、田中真美子さんであると認めた」と報じた。
 
田中さんは、東京都出身の27歳。身長は180センチ。高校は強豪・東京成徳大高でプレーし、インターハイ、ウィンターカップで8強入り。早大に進学し、2017年ユニバーシアードでは銀メダルを獲得。その後、2019年にWリーグの富士通レッドウェーブに入団した。3人制では日の丸を背負い、21年東京五輪の最終予選ではサポートメンバーとして、日本の五輪出場権獲得を支えた。Wリーグでは4シーズンプレーし、昨季を最後に現役に終止符を打った。
 
https://hochi.news/articles/20240316-OHT1T51039.html?page=1

 
 

ネット民の反応

名無しさん
田中真美子(たなか まみこ、1996年12月11日 27歳 )は、日本の元女子バスケットボール選手 ポジションはセンター
身長180cm  体重(現役時)70kg
キャリア東京都出身
東京成徳大学高等学校
早稲田大学卒業
2019-2023富士通レッドウェーブ
2023年引退
 
日本代表歴
2014U-17アジアカップ
2017ユニバーシアード
2019ユニバーシアード
3×3女子日本代表 東京2020オリンピック出場権獲得メンバー
(オリンピックメンバーは落選)
 
親友 オコエ桃仁花
実兄、國學院久我山、明治大、キャノン、リコーのラグビー選手
 
好きなスポーツ選手 ジェームズオコナー(ラグビー選手)
尊敬する人 兄
何か集めているものは? 御朱印
将来の夢 お母さん
名無しさん
まみこ様
名無しさん
またマスゴミが変なこと言い始めたぞw
もうほっといてやれよ流石に
名無しさん
名無しさん
翔平にも翔平ママにも似てる奥さん
名無しさん
こんなに完璧な相手見つかるって凄いよな
名無しさん
血統がいい。
男の子が生まれたらNBAを目指したい
子供がスポーツ選手まっしぐらだけど、親の偉業がデカすぎて失敗する未来まで見えるから、子供は医者か大臣にでもした方がいい
名無しさん
名無しさん
・美人
・性格良さそう
・スポーツ万能
・スタイル良し
 
天は四物を与えることが稀にあります

名無しさん
かつてここまで子供に期待できる血統もなかったのでは

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -スポーツ
    -,