スポーツ

伊東純也「僕は巻き込まれた…代表離脱は納得できません」胸中を独占告白…

伊東純也
 


伊東純也「僕は巻き込まれた…代表離脱は納得できません」苦しい胸中を独占告白…元マネージャーXも“刑事告訴”で見えてきた事件の全貌

1: 2024/03/06(水) 16:00:28.59 ID:6AbtjVSw9
伊東純也「僕は巻き込まれた…代表離脱は納得できません」苦しい胸中を独占告白…元マネージャーXも“刑事告訴”で見えてきた事件の全貌
 
FLASH 3/6(水)
 
「私も告訴されそうなんです。いったい、A子さんが何を考えているのかわかりません……」
 
と語るのは、サッカー日本代表を揺るがす大事件の渦中にいるX氏だ。
(中略)
 
事件の前日、都内で暮らすA子さんとB子さんを大阪に連れて来たのは、2人が所属する芸能事務所社長と、当時D-Sports社(以下、D社)に所属し、伊東のマネージメントを担当していたX氏だ。そのX氏に何が起きたのか。
 
「D社は、昨年4月にタレント事業部を立ち上げ、A子さんとB子さんが所属する事務所に業務委託していました。当然、事務所社長とは仕事上のつき合いがあり、その延長線上でA子さんとも知り合いになったんです」(X氏)
 
2023年5月に、A子さんから仕事の一環として都内にある個室サウナで、SNS用の写真を撮ってほしいと依頼されたX氏。そこで事件は起きた。
 
「撮影を終え、私が先にサウナを出て寝ていたところ、水着姿のA子さんから、突然性的な接触を受けたんです。そんなつもりはなかったので困惑しましたし、もちろん断わりました。後日、所属事務所の社長から聞いて知ったのですが、A子さんは『Xさんに断わられたけど、私はその日最後までと決めていた』と、社長に報告していたそうです」(X氏)
 
X氏とA子さんはそれ以上関係が深まることはなく、2023年6月の事件を迎えたという。つまり、A子さんはX氏と“気まずい”関係のまま、大阪のホテルにやって来たわけだ。X氏はホテルの飲み会に参加したものの、中座して隣の部屋で朝を迎えている。X氏にとって“水着姿でアプローチ”するA子さんを、なぜ伊東に引き合わせたのか。
 
「こんなトラブルになるとは思っていませんでした。6月の時点ですでに、D社のタレント事業がうまくいかず、A子さんの芸能事務所とは契約を解除していたんです。事務所社長には申し訳ない気持ちがあったので『大阪で日本代表の試合が観たい』という社長やA子さんの頼みを無下にすることはできませんでした。それに、ホテルに行く前の宴席からみんな楽しそうに飲んでいたんです。途中で『もう帰れ』と言って、座を白けさせたくないと思いました。男女が複数人いるなかで、“性加害トラブル”に発展するとは予想もできません。翌日伊東の番組収録に同行しましたが、ホテルで何があったのか話していません。良識ある大人ですから、男女4人で部屋にひと晩一緒にいたところで、何かあったのか聞くこと自体が失礼ですから」(X氏)
 
それからしばらくして、A子さんは伊東から性加害を受けたと主張するようになり、事務所社長にくわえ、A子さんのスポンサーを名乗る男性との“話し合い”が始まった。
 
「その男性から『親切にしとんのに、その態度はなんや』『どうなっても知らんで』と、関西弁でまくしたてられ、恐怖を感じました。長髪、上下揃いのスウエット姿、ブランド物のリュックという出で立ち。以前、A子さんの所属事務所社長が『芸能界はトラブルも多い。だから、一種の暴力装置を用意している』と話していたので、そのことが頭をよぎりました」(X氏)
 
そして2023年12月23日、A子さんの代理人弁護士から受任通知が届いた。そこには「5月に発生した強制わいせつ被害事件」について、X氏を「被告訴人とする刑事告訴の依頼を受けた」と書かれている。
 
「つまり、A子さんは昨年5月のサウナで、自分から性的接触しようとしたことまで“被害を受けた”と言うのです。実際に告訴したのかわかりませんし、警察の捜査などは受けていません。もちろん私は、断固として否定します」(X氏)
 
本誌は、A子さんの代理人弁護士に“サウナの件”について確認したが、期日までに回答はなかった。
 
事件の背後でうごめくあまりに複雑な人間関係――。代理人弁護士を通じ、伊東本人にコメントを求めたところ、苦しい胸中が明かされた。
 
「僕は最初から巻き込まれたと思っています。自分に非がないことはわかっているので、代表を外されたとき、正直納得できませんでした。嫌疑がなかったことをしっかりと証明し、今後も皆さんに応援してもらえるように頑張ります」
 
伊東の復帰は、日本代表にとっても切実な問題だ。(以下、略)
 
※全文・詳細はリンク先で
https://smart-flash.jp/sports/276639/

 
 

ネット民の反応

名無しさん
今更手遅れだけどこんな奴らとつるんでる伊東はヤバイわ 
いまだに縁切ってないんだよな 
何か弱み握られてるのか 
名無しさん
伊東のマネージメントを担当していたXは、
A子から性行為を持ち掛けられた過去があり、そういうタイプの女だと知っていた。
その上でXは『大阪で日本代表の試合が観たいといってきたから』といってA子たちを誘い、
『帰らせるとしらけるから』といってなぜか伊藤をつれてホテルへ。

なのでXもグルの可能性すらある。
まあ伊藤が既婚者でありながら、見ず知らずの他人と性行為している時点で日本代表としては終わったけど。
あとは同意があったかなかったかで、伊藤の犯罪性が決まるってだけだね。

名無しさん
言い訳は誰でもできる
告訴が受理されて刑事事件化してるなら捜査するだろう
自分らに何の落ち度も非もないなら、なぜ半グレにイキられた時点で警察を呼ばないのか
名無しさん
名無しさん
A子とX氏のトラブルに巻き込まれたって主張は「やっても問題ない相手だったのにA子とX氏が揉めてしまったから」って聞こえるんだよな
名無しさん
あーぁ伊東純也とトレーナー(48)はやってるな…
やってたら女性たちからの申告罪だから逮捕起訴されるわww
名無しさん
伊東叩いてたクズども情けないな。ゴールポスト動かし過ぎだろ
この話全部真に受けたとしても
伊東はホテル行っちゃいかんわな
代表選手としてそこは甘いわ
名無しさん
名無しさん
伊東は不起訴
代表復帰も難しい
あとは
(珍しいとされる)虚位告訴が起訴されるか

新潮は 取材してないことは明らかなんで
廃刊してちょ

名無しさん
とりあえず伊東と三笘は平壌に行かなくていいのは確実だからその点は良かった
何もしてない伊東に標的変えたのには金以外の要因があるのか
新潮は関わっているのか
が興味あるんでタレコミよろしく
名無しさん
結局 新潮は
・取材しないで
・ハングレスポンサーと名乗る男が関与してる
・虚位告訴 起訴されるかかもしれない
・ポルノ小説を掲載したわけ
 
流石にこれはねーわw

名無しさん
新潮さんこれはダメかも
ついに廃刊か

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -スポーツ
    -