スポーツ

大谷翔平がドジャースデビュー戦で初本塁打 第3打席で左翼席へ188日ぶりアーチ

大谷翔平
 


大谷翔平がドジャースデビュー戦で衝撃の新天地“1号” 第3打席で左翼席へ188日ぶりアーチ

2/28(水)  スポニチアネックス
 
ドジャースの大谷翔平投手(29)が27日(日本時間28日)、アリゾナ州グレンデールでホワイトソックスとのオープン戦に「2番・DH」で移籍後、初出場。5回の第3打席で移籍後、初ホームランを放った。
 
5回2死二塁の第3打席は相手5番手・リオーネにフルカウントまで粘り、6球目を左翼席へ放り込んだ。
 
詰まったように見えたが、高く上がった打球は歓声に後押しされ、左翼席へ。デビュー戦での一発にファンも総立ちで大喜びした。
 
昨年9月4日のオリオールズ戦の試合前フリー打撃で右脇腹を痛め欠場。その後、右肘手術も受けたため、実戦は実に177日ぶり。本塁打は昨年8月24日のレッズとのダブルヘッダー第1戦の第1打席で2ランを放って以来、188日ぶりとなった。
 
デビュー戦の第1打席は過去2打数2三振と苦手にしている相手先発左腕・クロシェットに見逃し三振に倒れた。それでも大谷が打席に入ると、観客席からは一際、大歓声。第1打席では強振にどよめきが起きるなど、大注目の打席となった。
 
第2打席は18~20年までエンゼルスで同僚だった相手3番手・アンダーソンと対戦。3回無死一、三塁の好機で訪れたが二ゴロ併殺に打ち取られた。
 
韓国ソウルで開催される3月20、21日の開幕シリーズ、パドレス戦までに「50打席」を目安としている大谷。ここまでライブBP(実戦形式の打撃練習)だけで9打席を消化。安打は本塁打の1本だけだったが、初実戦に備え着実に準備を整えてきた。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/85d53f966efde044fd6888c12dc9f3c324638166

 

【動画】大谷翔平がドジャースデビュー戦で初本塁打

 

ドジャース指揮官 大谷の衝撃1号に「本当に特別」「彼はモノが違う」興奮隠せず

ドジャースの大谷翔平投手(29)が27日(日本時間28日)、アリゾナ州グレンデールでのホワイトソックスとのオープン戦に「2番・DH」で実戦に初出場し、5回の第3打席で移籍後初本塁打を放つなど3打数1安打。デーブ・ロバーツ監督も興奮を隠せない様子だった。
 
指揮官はベッツ、大谷、フリーマンという上位打線に「(正規の)打線を組めて私自身もみんなも楽しかったし、ファンは楽しんだ」と満足顔。
 
大谷の本塁打には「大谷は本当に特別だ。真芯で打ったわけではなかったが柵越えした。みんなとても興奮していたよ」と詰まった打球に見えながらもスタンドインしたことに驚いていた。
 
その上で「とてつもないよ。彼のキャリアにはこれまで多くの大きな瞬間があったが、その時々で期待に応えてきた。最初のライブBPでも本塁打を打った。ドジャースでの最初の対外試合でもホームランだ。今後もこういうことが起こるだろうと自信が持てる」とさらなる活躍を確信した様子だ。
 
ロバーツ監督
 
続きは↓
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/02/28/kiji/20240228s00001007209000c.html

 

大谷翔平のドジャース1号ホームランボールをゲットした幸運の持ち主は…

 
 

ネット民の反応

名無しさん
やっぱり世界のオオタニさん!!
名無しさん
記念すべき大谷1号スレで2ゲットよっしゃああああ!
名無しさん
むちゃくちゃだわ、
相変わらず漫画の世界
やっぱりパワーはすげえわ
詰まったと思ったらスタンドだもんな
名無しさん
名無しさん
エンゼルスなら申告敬遠の場面だったわ(笑)
名無しさん
ドジャース移籍初ホームランきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
名無しさん
詰まってもHR
流石1000億の男やで
やっぱ凄いんだな
名無しさん
名無しさん
朝から気分がええわ

名無しさん
ホームランで初打点
持ってるわ

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -スポーツ
    -, ,