スポーツ

急きょ決定!NHKが大谷翔平の28日ドジャースデビュー戦を生中継

大谷翔平
 


急きょ決定!NHKが大谷翔平の28日ドジャースデビュー戦を生中継 BSで午前5時から

ドジャース・大谷翔平投手(29)のデビュー戦が27日(日本時間28日)のホワイトソックスとのオープン戦に決まった事を受け、NHKは26日、同戦をBSで生中継することを発表した。
 
この日、球団が大谷について、27日(同28日)のオープン戦に出場すると正式発表。これを受け、NHKは午前5時からNHKBSで生中継することを決定。公式X(旧ツイッター)でも「みんな待ってたデビュー」などとハッシュタグを付けて、生中継を発表した。
大谷はこの日はアリゾナ州グレンデールでキャンプ4度目のライブBPに参加し、3打数無安打、2三振だった。
 
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/660abb1b21498720485ed9d28a6167de22069f5f

 

「ここは撮影禁止だ!」大谷翔平をクラブハウス内で無断撮影してYouTubeに公開した韓国メディアが出入り禁止に

撮影禁止となっているロサンゼルス・ドジャースのクラブハウス内で、韓国のメディアが大谷翔平(29才)を無断撮影していたことが明らかになり、騒動になっている。
 
ロッカー前でパイプ椅子に座り、通訳の水原一平さん(39才)と談笑しながら、支度を整える大谷。その様子を韓国人の動画カメラマンがビデオカメラを向けていた。これに気づいた球団広報が「ここは撮影禁止だ! 動画を削除して!」と鋭い声を上げた。
 
「クラブハウス内は原則撮影はNG。例外として、事前に許可されたインタビュー取材は認められますが、その場合でも周囲は絶対に映らないように配慮するなど、細かい取り決めがある。
 
これはメジャー球団の取材をする人なら、誰もが知っている共通ルールで、無断撮影はいわば”盗撮”です。広報担当者の声がするまで、大谷選手は撮影されていたことに気づいていなかったようですが、さすがの彼も怪訝な表情を浮かべていたそうです」(スポーツライター)
 
2月13日、ある韓国メディアがこのときの大谷の動画をYouTubeに公開した。公開直後からSNS上で「これはルール違反の盗撮ではないのか」と物議をかもした。その2日後、ドジャースは一連の違反行為を問題視。無断撮影動画を公開した「SPOTV」という韓国メディアを「無期限取材活動禁止」の厳罰に処した。
 
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cbfcab95a8f819f7acc309c037bdf1b39064511

 
 

ネット民の反応

名無しさん
午前5時とか老人のゴールデンタイムやん
名無しさん
オープン戦を緊急放送とか頭どうかしてんのか?
名無しさん
地上波でもやれや
浮かれすぎマスコミ
名無しさん
名無しさん
大谷が好きだし気にはなるけど、NHKでそんなのいらんのよ。
やっぱりNHKはすごいとか…契約していて良かったでしょうとか言いたいんでしょうけどね。
それこそ見たい人が有料課金で見ればいいんじゃねーの?
それでも年間受信料の額には及ばないでしょう。
名無しさん
オ―プン戦で開幕に向けての調整をするのだろうが?ファンとしてはオ―プン戦でも豪快なホームランを見たい。
名無しさん
大谷さんの放送も良いけど、政治倫理審査会での裏金パー券議員の弁明を放送で中継させるよう、政府にガンガン申し入れして欲しい。
NHKは公共放送だろ。大谷ばっかり放映しないでほしい。
メジャーリーグに関心のある国民ばっかりじゃないんだよ(怒)
私は日本のプロ野球ファンです。
名無しさん
名無しさん
今年も始まりますね。楽しみです。応援しています!

名無しさん
この放映権でいくら払っているんでしょうね。NHKである必要性を感じません。民営化しましょう。

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -スポーツ
    -, ,