スポーツ

大谷翔平の“日替わりポルシェ” 全て企業提供かと思いきや…自腹か?

ポルシェ
 


大谷翔平の“日替わりポルシェ” 全て企業提供かと思いきや…自腹か?

今、一挙手一投足が注目されている、大谷翔平選手。その中でも話題になっているのが、大谷選手の「車」です。
 
日本時間7日、キャンプ場に現れたのは「パナメーラ」という大谷選手愛用の黒のポルシェ。運転していたのは、通訳の水原一平さん。
 
その2日後は、水原さんが運転するポルシェの「カイエン」、12日にはスポーツタイプのポルシェ「911タルガ4S」で自らハンドルを握り登場。
 
まさに「日替わりポルシェ」。SNSでは、「ポルシェ何台持ってるの?」「ポルシェから提供されてるのかな?」と驚きの声が上がっています。
 
●「日替わりポルシェ」は提供品なのか
2022年から、ポルシェのアンバサダーを務めている大谷選手。
 
「日替わりポルシェ」について、めざまし8が「ポルシェジャパン」に取材すると意外な言葉が返ってきました。
 
ポルシェジャパン
「ポルシェジャパンからアレンジ(提供)している車両は、SUVモデルの「カイエン」と電気自動車の「タイカン」の2車種になります」
 
ポルシェジャパンによると、大谷選手に提供されているポルシェは「カイエン」と「タイカン」の2車種のみ。
 
このうち、今回のキャンプで大谷選手が乗っていたのは「カイエン」のみ。自らハンドルを握っていたスポーツタイプのものも、ポルシェ側から提供された車ではないことが分かったのです。
 
続きはFNNプライムオンライン
2024/02/13
https://www.fnn.jp/articles/-/656726

 

大谷翔平「日替わりポルシェ」で激論!玉川徹氏「買ってる」羽鳥慎一アナ「100%買ってない」

2/13(火) 日刊スポーツ
 
13日に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜)で、ドジャース大谷翔平投手(29)がアリゾナ州のキャンプ地で、異なるモデルの「日替わりポルシェ」を披露していることについて、出演者が「激論」を交わすひと幕があった。
 
番組では、大谷が乗っているポルシェについて、今月6日の自主トレ時には「パナメーラ」(1424万円~)、キャンプ初日の9日(日本時間10日)と2日目は「カイエン」(1198万円~)、3日日とこの日は「911タルガ4S」(2282万円)だったと、価格付きで紹介。この2日間については大谷本人がポルシェを運転し、大きな話題になっている。
 
番組では、大谷がアンバサダー契約を結ぶポルシェジャパンの担当者の話として、大谷サイドに「カイエン」と別の電気自動車(EV)の計2モデルが提供されていると紹介。これまで大谷が披露してきたポルシェには、提供外のモデルも含まれているため「買っているのか、別の所から提供されているのか…」との声が出ると、元テレビ朝日社員の玉川徹氏は「買っているでしょ。それは」とした上で「今のところ2ドア、SUVタイプ、4ドア、電気自動車と、大きなグループごとに1台ずつ持っているという感じ」と述べた。
 
これに、元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏は笑顔で反論。「勝手なイメージですが、大谷さんがそんなポルシェをいくつも買うような感じはしない。ポルシェジャパンじゃないところのアメリカのポルシェか分からないけれどそこから提供されていて、宣伝しないといけないということで乗っているという感じがする」と訴えた。
 
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/258e6fa2355de00f234758735285cfa0930d8383

 
 

ネット民の反応

名無しさん
さすが大谷!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる! あこがれるゥ!
名無しさん
イチローも松井もこんなのしてなかったな
名無しさん
カイエンだけはやめてやれよ( ;∀;)
ポルシェってのがいいよなw
 
日本の田舎成金プロ野球選手みたいに、やれフェラーリだランボルギーニだに乗らないとこ
名無しさん
名無しさん
1000億円の余裕
名無しさん
大谷さんにとっては自転車買う程度だろ
名無しさん
自分で運転してるものは買ったやつか!
ポルシェ以外乗れない縛りだからな
名無しさん
名無しさん
ポルシェ以外乗れない辛さを味わってみろ

名無しさん
こういう記事って本当不思議で、アンバサダーやってたらそりゃ車の支給くらいあるだろ?と
それ捲って何したいんだ?
 
高梨沙羅の時も、スポンサーのベンツAMG乗ってたら「生意気」とか焚き付けて炎上させてたよな
メディアってそんな卑屈な奴多いのか?

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -スポーツ
    -,