スポーツ

メッシ来日も国立競技場ガラガラ 「いい加減バカ高いチケット価格やめた方が」の声

国立ガラガラ
 


メッシ来日も『国立競技場ガラガラ』 空席が目立つスタンドに「いい加減バカ高いチケット価格やめた方が」の声

https://news.yahoo.co.jp/articles/233864aa317957464510307a0589599d09685c18
メッシ来日も『国立ガラガラ』 空席が目立つスタンドに 「いい加減バカ高いチケット価格やめた方が」の声【サッカー】
 
7日、東京・国立競技場ではサッカーアルゼンチン代表のメッシが所属する米プロリーグのインテルマイアミと、昨季のJ1優勝チームヴィッセル神戸の親善試合が行われた。
 
ネット上では「国立競技場」などの関連ワードとともに、空席の目立つスタンド風景に「国立ガラガラ」の声が飛びかった。
 
特別シートを除く一般席のチケットはカテゴリー1メインの4万円からゴール裏最上部のカテゴリー6の1万円(子ども5000円)までが発売されたが、試合当日になっても当日券発売を告知していた。
 
X(旧ツイッター)では現地のスタンド風景が写真などで投稿され、「静かだと思ったら国立ガラガラだ」「平日ド真ん中であのチケ代じゃ国立ガラガラになるのも仕方ない」「アメリカから凄いメンバー来てくれて、アンドレス(イニエスタ)も来てくれて、神戸のメンバーは主力なのに国立ガラガラ」
 
「今日の国立ガラガラすぎて見てらんない」「メッシもスアレスも来てるのに国立ガラガラとか日本だけやで。いい加減馬鹿高いチケット価格やめた方がいい」「こういうのこそ神戸でやるべきだけど」などの声が相次いだ。
 
メッシは内転筋を痛めている影響で試合はベンチスタート。

 

メッシは大半をチンタラ歩いて見せ場たった1回…J1王者との“花相撲”はガラガラ閑古鳥

アルゼンチン代表FWメッシ(36)を擁する米MLS所属のインテル・マイアミが、アジアツアーの最後に来日。7日に国立競技場でJ1王者の神戸と対戦したが、スタンドには閑古鳥が鳴いた。
 
メッシは内転筋の違和感を理由に4日の香港ツアーを“欠場”。詰めかけた4万人の観客から、「カネ返せ!」の大合唱が巻き起こり、香港政府が「大きく失望した」と異例の声明を出す事態に発展していた。
 
日本のファンは、シーズン開幕前の調整試合、単なる花相撲ではプレーのレベルもたかが知れていると思ったか、神戸戦の前売りチケットの売り上げも頭打ち。この日のハーフタイムまで販売した当日券の動きも鈍く、観客は2万8614人とスタンドの半分以上がガラガラだった。
 
それでも香港のサッカーファンに比べれば、国立競技場の観客はまだマシだった。ベンチスタートだったメッシが、後半14分に交代出場。さすがにスタンドが沸いた。だが、見せ場は1回だけ。同34分にスルスルッと抜け出してGKと1対1になったものの、左足シュートはGKに当たり、コボレ球を拾って放った右足シュートも神戸DFにクリアされた。
 
結局、メッシは出場時間の大半をチンタラと歩くようにプレー。元スペイン代表DFブスケツは前半21分に神戸FW大迫と激突して負傷退場し、ウルグアイ代表FWスアレスは後半30分にベンチに下がった。メッシ以外に名のある選手もいなくなった上にスコアレスドロー。4-3で神戸が勝利したPK戦も、メッシは蹴らなかった。
 
これで、一般チケットの最高額は5万円。大枚をはたいたファンが気の毒である。
 
メッシ
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/6af5eeb2b1bc83a910f4d5196bae547d6f260bac

 
 

ネット民の反応

名無しさん
まともにフルで出るからも怪しいメッシのために高額なチケ買わんやろ
名無しさん
平日に行ってみようかなと思える値段じゃない。それなら神戸のホームでよかったんじゃない?
名無しさん
行くのは神戸サポぐらいやろ
ネイマールもバルサ出て行ってからは過去の人になったし
欧州メガクラブのブランド力が絶大すぎるんだよな
名無しさん
名無しさん
来てるのも知らなかったよ
名無しさん
いくらメッシがいるとはいえ、MLSのチームじゃなぁ。欧州ビッグクラブでもないと、サッカーファンも大枚叩かんだろ。
名無しさん
スーパースターを抱えるチームのアジア巡業でしょ
巡業試合でだまされる人も少なくなったってことだよ
日本代表チーム以外興味ないからな
メッシって、誰?ってのが一般人の感想
名無しさん
名無しさん
値段もう少し下げて完売させた方が儲かりそうなのにね

名無しさん
あのガラガラでプレーさせるのは選手が可哀想
何とか出来なかったのかな?

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -スポーツ
    -, ,