スポーツ

伊東純也の性加害疑惑報道に疑問?新田龍氏「虚偽告訴の疑い」

伊東純也-1
 


日本代表・伊東純也の性加害疑惑報道に疑問?新田龍氏「虚偽告訴の疑い」

Football Tribe Japan
2024.01.31. 1:53 pm
 
AFCアジアカップ日本代表FW伊東純也(スタッド・ランス)性加害疑惑報道を巡り、ネット上で議論が白熱。
『働き方改革総合研究所株式会社』の新田龍代表取締役が、選手名に触れず一部週刊誌に苦言を呈している。
 
一部週刊誌は、昨年6月の代表戦後に伊東と女性との間でトラブルが発生したと報道。ネット上では「伊東純也、嘘だろ…」「日本代表選手がそんなことするのか…」と驚きや戸惑いの声が挙がる一方で、「これ本当に話か?」「ちゃんと裏取りして、虚偽告訴じゃないか確認したんだよな?」などおt、週刊誌の報道内容に疑問の目が向けられている。
 
そんな中、新田氏は31日にX(旧ツイッター)を更新。「某週刊誌が暴走気味ですね」と切り出すと、「明日発売号でサッカー日本代表選手のスキャンダル記事が出るんですが、関与してる弁護士に確認したところ、虚偽告訴の疑いがあるうえ、本人取材もしてないみたい」と実態を暴露。「逮捕されてないのに、名前出してここまで騒ぐのは問題なんじゃないですかね。他のメディアは触れないはず」と自身の見解を示すと、「これ虚偽だったら、週刊誌側やばいね」「伊東純也のファンは安心してほしい」「伊東純也の性格からして、そんなことをする人ではない」といったメッセージが寄せられている。
 
伊東はヴァンフォーレ甲府や柏レイソルを経て、2019年2月にヘンクへ移籍。2020/21シーズンから2年続けてベルギー1部リーグで2桁アシストをマークするなど、圧倒的な結果を残して2022年7月にヘンクからランスへ完全移籍。ランスでも加入1年目から攻撃陣の中心選手として機能すると、今季もアジアカップ開幕前までフランス1部リーグ全試合でスタメン出場。2ゴール4アシストをマークしている。
 
ただアジアカップではベトナム戦とイラク戦でスタメン出場も、攻撃面で本来のパフォーマンスを発揮できず。本職ではない左サイドでの起用が議論の対象となる中、インドネシア戦ではMF堂安律(SCフライブルク)にかわって途中出場。88分に右サイドからクロスを供給し、オウンゴールを誘っていた。
 
https://football-tribe.com/japan/2024/01/31/294226/

 
 

ネット民の反応

名無しさん
もしガセだったら新潮どうなるの?
名無しさん
対戦国の妨害工作か何かかな
名無しさん
今の段階で事実は不明だけど
決勝トーナメント初戦の当日に発表って新潮もエグイな
第三者がこんな発言したら事実だろうが名誉毀損だよ
訴えられたら負ける
名無しさん
名無しさん
虚偽告訴は刑事罰くらうのにわざわざ一般女性がそんなことするか?
名無しさん
弁護士は自分が関与してる案件を無関係の人間にベラベラ喋るのか?
名無しさん
こういうの出ると思った
 
だから文春を鵜呑みにするのは危険と言ったんだ。金のためでしか行動しない連中の言い分を盲目的に信じるリスクよ。
あっちは、吉本と文春まとめて潰れるのが一番。
で、事実だったらこの人はどうケジメ付けんの
名無しさん
名無しさん
>虚偽告訴の疑いがあるうえ、本人取材もしてない
 
雑すぎるやろ新潮
文春に抜かれて焦ったか

名無しさん
仮に虚偽だったとして週刊誌が裁判に負けても利益が上回るからな。悪質なのは出版社三年間営業停止とかやればいいのに。

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -スポーツ
    -, ,