スポーツ

【柔道女子】金メダリスト・阿部詩 「8歳年上のカリスマ美容師と”合い鍵”半同棲」

阿部詩
 
柔道界のヒロインはカレの前で、畳の上では見せない笑顔を弾けさせた――。
 
12月4日昼頃、閑静な住宅街にあるマンションの前に、1台の高級車が停車した。ほどなくしてマンションから一人の小柄な女性が姿を現す。東京五輪の柔道女子52㎏級で金メダルに輝いた阿部詩(23)である。
 
「彼女を一躍有名にしたのが’21年の東京五輪です。兄・一二三(26)とともに史上初の兄妹同日優勝を遂げ、紫綬褒章も受章しました。天真爛漫な笑顔から『日本一可愛い柔道家』と呼ばれ、インスタグラムのフォロワー数は30万人を超えます」(全日本柔道連盟関係者)
 
詩は、12月3日に行われた『グランドスラム東京』に出場。決勝は小内刈りで一本勝ちを決め、ここでも兄妹揃っての優勝を果たした。快挙達成の翌日も、いつものように朝練に向かった詩。昼前に帰宅すると、前述のように迎えにきた高級車の助手席に乗り込んだ。
 
詩を乗せた車が向かった近所のドーナツ専門店。もしかしたら兄の運転で、快挙達成のお祝いでもするのか……と思いきや、運転席から降り立ったのは一二三ではなく、山田孝之似のワイルドな男性ではないか。
 
二人はドーナツを購入後、首都高へ。2時間ほど走ったあと、パーキングエリアに寄ると土産店に入っていった。店内で商品を手に取る間、詩は実に幸せそうな笑みを浮かべている。ピタリと寄り添う二人からは、その親密さがうかがい知れる。
 
詩が大会や練習の疲れを癒やす間も惜しんで、ドライブデートに行く相手はいったい何者なのか――。
 
「彼は都内の有名美容室で働くトップスタイリストで、テレビでも取り上げられるAさんですよ。有名人の客も多く、予約は常に埋まっているカリスマ的存在の人気美容師です。詩さんの8歳年上で、交際期間は1年半ほどと聞いています。キッカケは兄の一二三さん。
 
実は、Aさんは一二三さんの担当美容師なんです。その紹介で知り合い、交際に発展したそう。Aさんの地元は茨城県ですし、4日はもしかしたら二人揃ってAさんの両親に優勝報告に行ったのかもしれませんね」(Aさんの知人)
 
12月22日発売の『FRIDAY 1月5日・12日合併号』では、サイクリングを満喫するなどアクティブな休日を過ごす二人の様子や、来年のパリ五輪後の結婚の可能性について詳報している。さらに有料版『FRIDAY GOLD』でも複数の写真を公開している。
 
https://friday.kodansha.co.jp/article/349831

 
 

Wikipediaから抜粋

阿部詩
 
阿部 詩(あべ うた、2000年〈平成12年〉7月14日23歳)は、兵庫県神戸市出身の日本の女子柔道家。
 
階級は52kg級。身長158cm。握力は右48kg、左46kg。血液型はB型。
段位は四段。組み手は右組み。
 
得意技は内股、袖釣込腰。夙川学院高校卒業。兄が二人おり、次兄は66kg級の阿部一二三。
2018年の世界選手権では兄妹同時に世界チャンピオンとなり、2021年開催の東京オリンピックでは同日に兄妹で金メダルを獲得した。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
美容師かよ
これはうまくいかんパターン
名無しさん
三大 絶対に結婚失敗する男の職業
美容師
実業家
あとひとつは?
名無しさん
なんだろ、柔道家だと許せる空気w
兄貴とベッタリより健全
好きにさせとけよ若いんだから
名無しさん
名無しさん
ラッパーじゃないのこれ?
名無しさん
アイドルじゃないんだからほっとけよw
名無しさん
兄貴はグラドルと寝技してたな
ブラコンぽかったから違和感ない
本物のブラザーに行くわけにはいかないし
名無しさん
名無しさん
担当美容師かよ!ベタなとこ行ったな

名無しさん
兄じゃなくてホッとした

 

引用元

\\ X (旧Twitter)でバズッターニュースを //

    -スポーツ
    -, , ,