スポーツ

大谷翔平に17番をあげたベテラン右腕 背番号変更を決意した理由とは?

17番
 
35歳のベテラン右腕にとって、愛着のある背番号だった。
 
12月12日、ドジャースは、今オフにエンゼルスからフリーエージェントとなった大谷翔平の獲得を正式に発表した。注目を集めた契約は10年総額7億ドル(約1015億円)とプロスポーツ史上最高額となった。ただ、そのうちの97%が後払い契約であり、今後10年の年俸はわずか200万ドル(約2億9000万円)となっている。
 
そんな世界を驚かせた大谷の入団に際して、背番号の変更を求められたのは、中継ぎ右腕ジョー・ケリーだった。ドジャース入団2年目のベテランは、大谷の加入以前には、「2人でつけるのはどうだい?」と冗談めいて固辞する姿勢を見せていたが、最終的には二刀流スターに譲った。
 
しかし、簡単に譲ったわけではなかった。現地時間12月13日に球団のイベントに参加したケリーは、地元局『ABC7』などの取材に対し、17番が大学時代から着用してきた愛着のあるナンバーであったと告白。「誰にも譲るつもりはなかった」という。
 
それでも大谷に17番を差し出したケリーは、「僕はこれまでもカーショウ、プホルス、ベルトランといった殿堂入りする選手とともにプレーすることができた。そして、そんな17番を彼(オオタニ)に引き継ぐことができる。それは名誉なことだと思う」と吐露。そして、大谷本人と挨拶を交わした際のエピソードも明かしている。
 
「ここに来る前にオオタニとは話す機会があったんだ。彼はすでにトレーニングをしているし、より強くなるべく身体を強化していたね。ビデオのことをうれしく思っていて、背番号(を譲ってくれたこと)について『ありがとう』と言っていた」
 
大谷について「とにかくワクワクしている。彼は素晴らしい人間だ」とも明かしたケリー。今季は、背番号99で戦うベテランにも注目したい。
 
https://cocokara-next.com/athlete_celeb/shoheiohtani-transfer-to-dodgers-22/

 
 

ネット民の反応

名無しさん
これ美談じゃないと思うんだよ。
ドジャースはロースターの40人から誰を削って大谷を入れるかフロントが思案してるところだから、「17番を大谷に譲らないケリー邪魔だから別の球団に出すか」ってトレード要員にされると思って、慌てて妻が「17番どーぞ使ってください。私たちは大谷の邪魔は絶対しません!!」ってアピールしたんじゃないの?
賢い妻だよね。
名無しさん
賢い妻だよ。フロントは大谷口説く時、17番やるってケリーの許可取る前に約束してるみたいじゃん。
ケリーが嫌がったら、フロントはトレードで別の球団に出して無理やり17番を空けさせる。
名無しさん
大谷「背番号譲って貰ったお礼に食事を」
ケリー「おう!」
大谷つ塩パスタ
ケリー「」
正直イチローの51番とか松井の55番に比べて大谷の17番はあんまり特別な番号って感じはないな
名無しさん
名無しさん
17番に何かこだわりあるん
名無しさん
そもそも途中移籍でたまたま空いてた17を付けただけの37歳中継ぎ
名無しさん
脇役の身分をわきまえてて偉い☺
この人の成績見たけど断れるほどのキャリアじゃないわ
名無しさん
名無しさん
ケリーに17番を譲れとウキウキ・ウェイク・ミー・アップな
ケリー嫁のアシュリー
 
ケリー夫人
 
https://www.instagram.com/ashleynicokelly

名無しさん
奥さんにこんなことされたら譲るしかないやん…

 

引用元

\\ X (旧Twitter)でバズッターニュースを //

    -スポーツ
    -,