スポーツ

「タトゥー入ってる?」復帰した八村塁の左手にファン注目 あの大人気漫画にソックリと話題

八村塁
 
写真 左手にタトゥーのような模様がある八村塁選手
 
鼻骨骨折で5試合を欠場していたレイカーズ・八村塁選手が6日、鼻を保護するフェースガードを装着して6試合ぶりに復帰を果たしました。
 
鼻は「もう大丈夫」だと話した八村選手。フェースガードを装着すると「暑いのでいつもより汗をかく」と話していましたが、復帰戦では3ポイント1本を含む7得点の活躍を見せ、インシーズントーナメント準決勝進出に貢献しました。
 
バットマンを想起させるようなフェースガード姿に加えて、ファンの反響を呼んだのが、八村選手の左手に刻まれたタトゥーのような模様。八村選手が第2Qに3ポイントを決めた際、顔の前に左指で「3」を作ったポーズ。左手首から左指にかけて刻まれた黒い模様があらわになりました。
 
これにはSNSで「八村塁タトゥー入ってる?」「いつから入れてたっけ」と、日本語や英語でたくさんのコメントがあがっています。
 
またその模様が、忍者が主人公の大人気漫画『NARUTO(ナルト)』に出てくる模様に似ていることから「ナルト好きなんかな」「naruto rui」などのコメントも寄せられています。
 
12/6(水) 19:45 日テレニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/87b2ef583956341f5eb630055339fd99413ce1cb

 

Wikipediaから抜粋

八村塁
 
八村 塁(はちむら るい、1998年2月8日25歳)は、富山県富山市出身のプロバスケットボール選手。NBAのロサンゼルス・レイカーズに所属している。ポジションはパワーフォワードまたはスモールフォワード。日本人史上初めてNBAドラフトで1巡目指名され、2020年にはNBAオールルーキーセカンドチームに選出された。
 
父親がベナン人、母親が日本人。弟の八村阿蓮もバスケットボール選手。
 
ロサンゼルス・レイカーズ
2023年1月23日にケンドリック・ナンと、3つのドラフト2巡目指名権とのトレードで、ロサンゼルス・レイカーズへ移籍した。ウィザーズでつけていた8番は、2020年にヘリコプター事故で他界したコービー・ブライアントの永久欠番であったため、背番号は誕生日(2月8日)にちなんだことと、コービーとその娘ジアナが生前に使用していた背番号(2と8)を組み合わせたものとして、28を選んだ。
 
チームはカンファレンス7位でレギュラーシーズンを終了し、プレーイン・トーナメントで勝利してプレーオフに進出。メンフィス・グリズリーズとのファーストラウンド第1戦ではベンチ出場からチーム最多の29得点を記録して勝利に貢献した。レイカーズの選手がプレーオフでベンチ出場から25得点以上を記録したのは、1996年のマジック・ジョンソン以来であった。
 
2023年オフにFAとなったがレイカーズと3年51M$(日本円で73億9500万円)契約を延長した。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
一六タルトですね
名無しさん
ペイントって噂もあるね
名無しさん
陰キャのタトゥー嫌いは異常
日本代表にも出ない人だし
みんな勝手にしろとしか思わないだろ
名無しさん
名無しさん
日本で会社に就職するわけじゃないんだから好きにしたらいい。
もうアメリカで一生暮らすんだろうし。
名無しさん
がっかり
名無しさん
言っちゃ悪いがダサイな・・・もっと図柄や面積は慎重に検討すべき。
アフリカンって感じのタトゥーだな
名無しさん
名無しさん
外人さんなんだから別にいいでしょ

名無しさん
鬼滅の猗窩座だろ
あいつのファンだったのか

 

引用元

\\ X (旧Twitter)でバズッターニュースを //

    -スポーツ
    -, ,