事件/事故

【速報】横浜市青葉区の「河合塾あざみ野現役館」に86歳運転の車突っ込み5人けが

河合塾あざみ野現役館
 
消防などによりますと、午後4時44分ごろ、横浜市青葉区にある予備校の「河合塾あざみ野現役館」のビルの従業員から「建物に車が突っ込んだ」と119番通報がありました。
 
警察によりますと、この事故で車を運転していた86歳の男性と同乗していた90歳の妻、予備校の講師の男性3人の合わせて5人がけがをしました。
 
いずれも軽傷だということです。警察は詳しい状況を調べています。現場は東急電鉄・田園都市線の「あざみ野」駅の近くです。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/7460f10488e1120f270b9117c4c4079562aef7d1

 
 

ネット民の反応

名無しさん
86才のじいさんが乗り回す車じゃないでしょう、と。
安全装備もそれなりについていそうな高級車なのに、まるで役にたってないとは…
 
やはり情けなどかけずに本当に運転が可能なのか、極めて厳正な定期資格検定が必要だと思いますね。
名無しさん
免許取得可能年齢と同様に、免許返還義務年齢も設けるべきかと。
名無しさん
年寄りの運転技能テストの義務化など、免許返納制度の設計等を政府は早急に検討して欲しい
一歩間違えれば、大惨事だ。高齢者は返納した方がいいねえ。
名無しさん
名無しさん
あと1ヶ月で共通テスト。
受験生が怪我をしなくて良かった。
86歳に人生の大切なタイミングを無駄にされずに済んだのは不幸中の幸い。
名無しさん
ミサイル事故多発のニュースばかりで気が滅入ります
名無しさん
これだけメディアや国民が注目してるのに、政府は無関心ですよね。ほんと呆れます。
本当に免許の年齢制限をするべきだと思う、池袋のような事故がまた起きてからでは遅い。
名無しさん
名無しさん
マニュアル車の時には、ほぼない事故ですね
運転操作も簡単になってるし、アシスト機能ってのを過信しすぎ

名無しさん
昨日の塾つっこみ事故だと思いきや、今日は別なとこですか。
こうまでして、これからの世代の邪魔をするのか。

 

\\ X (旧Twitter)でバズッターニュースを //

    -事件/事故
    -,