芸能/エンタメ

Hey!Say!JUMP中島裕翔 プラマイ岩橋の“エアガン告発”でインスタが大荒れ

中島裕翔
 


Hey! Say! JUMP中島裕翔 プラス・マイナス岩橋良昌の“エアガン告発”でインスタに心無い声…コメント700件超えでファンとアンチが大揉め

2024/02/23 15:51
 
相次ぐ告発騒動で、2月22日をもって吉本興業に契約解除されたお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。
相方の兼光タカシ(45)も23日に更新したXでコンビ解散を報告し、完全に“フリー”となってしまった。
 
いっぽう岩橋が直前まで続けていた“エアガン告発”は、鎮火するどころか延焼の様相を呈している。その火の粉は、人気アイドルにも飛び火しているようで……。
 
18日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の出演者に向けて、Xで《あ、俺をエアガンで撃った人だ》と投稿した岩橋。瞬く間に“犯人”を特定する動きが広がったこともあり、翌19日にこう暴露したのだった。
 
《あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!!!!》(原文ママ)
 
「それだけでなく岩橋さんは別の投稿で、当時のシチュエーションやその場に居合わせたタレント名も明かしたのです。“初対面なのに何発も撃たれた”と怒りを滲ませていましたが、現時点で真偽は不明です。ただ実名を出された真木よう子さん(41)は、22日までに行ったSNSのライブ配信でキッパリと疑惑を否定しました。
 
すると今度は岩橋さんが、真木さんに《嘘つくメリットどこにあんの?》とXで猛反論。その後、真木さんはInstagramでファンの質問に答える形で、《私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会った事ありません》と答えていました」(WEBメディア記者)
 
“エアガン発砲疑惑”に対して真っ先に口を開いたのは真木だが、もう1人のHey! Say! JUMPの中島裕翔(30)は沈黙を守っている。22日に配信された「J-CASTニュース」の記事では、中島が所属するSMILE-UP.社は同メディアの取材に「確認に時間を要している」と答えたという。
 
真相が明らかになっていない状況に、ファンもヤキモキしているようだが……。なんと中島のInstagramアカウントでは、最新投稿のコメント欄でファンたちによる対立が勃発しているのだ。
 
中島が最後に投稿をしたのは14日。ファッション誌の撮影写真を公開したが、すでに約730件ものコメントが。これ以前の投稿に寄せられたコメント数を、大きく上回る事態に。
 
コメントの多くは、ファンによる《いつでも裕翔くんの味方です》《裕翔くん大好きだよー!!!!優しい言葉にいっぱい目向けてね》と励ます声が占めている。
 
だが中島をフォローするファンに対して、《人を傷つけても味方ですか?》《なんで裕翔くんだけ名指しされたんだろね?不思議~》と書き込むユーザーも。
 
するとこうした“アンチコメント”に、ファンたちが次のように異論を呈している。
 
《なんであなたが事実を知ってるの?人を貶めるのもいい加減にしろ》
《わざわざ嫌な気持ちになるコメントする必要ありますか?誹謗中傷辞めてください》
《もちろん裕翔くんが本当にしたことなら謝るべきだと思います。だけど、あなた達みたいな中島裕翔くんやファンに対してわざわざインスタで嫌な気持ちになるコメントをする必要がありますか?》
 
また《何が本当かじゃなく、何を信じるかが焦点》と主張するファンに対して、《いいえ何が本当かが焦点です。今までの頑張りと人をエアガンで撃つ事は何の関係もありません》と反論するユーザーもいた。
 
“発砲”の真相は藪の中だが、ファンが応酬を繰り広げる様相に、中島の胸中は果たしてーー。
 
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2297005/

 

「一番の被害者」プラス・マイナス岩橋良昌の契約解除&コンビ解散で相方・兼光に同情の声

2024/02/23 女性自身
 
2月22日、吉本興業は「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)に対するマネジメント契約解除を発表した。同社は公式サイトで、その経緯についてこう明かしている。
 
《岩橋はX(旧Twitter)等のSNS において、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました。
 
当社は2月21日(水)にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました》
 
そして、《一方的にお名前を出された方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます》《ファンの皆様、関係各位に大変なご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます》と結んでいる。
 
続きは↓
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2296825/

 
 

ネット民の反応

名無しさん
外野が騒ぎを大きくする
名無しさん
さっさと否定しないんだからあったんだろ
名無しさん
嘘でもなんでもなんか言わんとスルーはいかんよスルーは
色々やらかしてんのに濃いファンが残ってんだね…
名無しさん
名無しさん
吉田羊の時や、抱きつき事件の時はジャニーズが揉み消したけど
今回はさすがに事務所も放置じゃねw
名無しさん
女はイケメンなら犯罪者でも擁護するよな
名無しさん
痴漢、不倫、エアガン
疑惑のデパートだな
酔っ払ってチカン騒ぎで逮捕されてたとか
初めて知ったわ
名無しさん
名無しさん
こういうのはさっさと謝罪した方が良い
酔っ払って気が大きくなってたかもとか言えば、日本人はアルハラに寛容な所もあるから
真木よう子みたいな相手を罵るのだけはやめとけ

名無しさん
わざわざインスタにコメントしてるやつ
どっちもどっちだな

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, , ,