芸能/エンタメ

ウソだろ?櫻井翔「新空港占拠」映画化へ 1月航空機事故で脚本変わっていた

「新空港占拠」映画化
 


【嘘だろ】櫻井翔「新空港占拠」映画化へ 1月航空機事故で脚本変わっていた!

2024年2月9日
 
櫻井翔(42)の1月期主演ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系)に驚きの映画化話が進んでいる。
 
「新空港占拠」は昨年放送されたドラマ「大病院占拠」の続編。今作は武装集団に占拠された空港で、櫻井演じる刑事・武蔵三郎が人質を救うために立ち向かっていくオリジナルサスペンスドラマだ。
 
今作も仮面をかぶった武装集団と櫻井のアクションシーンが最大の見どころだが、前作同様にSNS上では櫻井の〝キレのないアクション〟や「ウソだろ」という決めゼリフの連発に「ネタドラマ」とまで言われている。
 
しかし制作関係者は〝櫻井サマサマ〟だという。
 
「実は1月2日に発生した航空機の衝突事故の影響から脚本が大幅に変更された。当初は映画『ダイ・ハード』をモチーフにした爆破や火薬を使った演出などが予定されていたが、事故を連想させることからできなくなったんです。そのためカーチェイスやアクションシーンを多く組み込んでいますが、その負荷が櫻井さんにかかっています。櫻井さんもネット上でネタにされているのは分かっているようで『ドラマが話題になればいい』と気にせず本気でアクションに取り組んでいます」
 
たしかに櫻井の演技はツッコミどころ満載だが、ドラマ自体は武装集団を誰が演じているのかなどの考察が盛り上がっており、見逃し配信の再生回数も伸びてきている。
 
「失笑されながらもドラマは第2弾までこぎつけた。スポンサーや局上層部の評価も高く、映画化でもうひと盛り上がりさせたいそうです。前作、今作と主題歌がSnow Manなので、映画化となれば櫻井さんと人気絶頂のSnow Manを共演させたいそうです」(制作関係者)
 
俳優・櫻井の代表作は決まったようだ。
 
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/291685

 

【ほぼノーカット!】「新空港占拠」制作発表会見/主演・櫻井翔【日テレドラマ公式】

 
 

ネット民の反応

名無しさん
さすが日テレwww
名無しさん
脚本変更
 
日本テレビ系
 
あっ(r
名無しさん
日テレ
櫻井
 
いやなんでもない
好きにやってくれ
日テレはジャニタレ使ってショボい学芸会をずっとやってればいいよw
名無しさん
名無しさん
電通パワーすげぇな
名無しさん
櫻井は日テレ幹部としか思えない
名無しさん
ダイ・ハード3?
演技してもキャスターしても馬鹿にされててかわいそう
名無しさん
名無しさん
忖度忖度

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, ,