芸能/エンタメ

加藤茶の妻・加藤綾菜 「新聞配達で朝4時起き、週3回数年間やり遂げて」

加藤綾菜
 


加藤綾菜 「去年の10月までずっと新聞配達やってた」ワケ 朝4時起き「週3回数年間やり遂げて」

https://news.yahoo.co.jp/articles/159ac09ef42f1c8df835884f319a6b92f1717be8
加藤綾菜 「去年の10月までずっと新聞配達やってた」ワケ 朝4時起き「週3回数年間やり遂げて」
 
タレントの加藤綾菜(35)が7日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、昨年の10月まで新聞配達をしていたことを明かした。
 
今回は「真っすぐすぎて生きづらい女」のテーマで放送され、初出演した加藤は「困っている人を放っておけない」性格だとした。そのエピソードとして「近所に仲いい80歳のおじいちゃんがいる」と切り出した。
 
そのおじいちゃんが「数年前に体調を崩した」ため、仕事だった新聞配達ができなくなってしまった。しかし「代わる人がいない」と人手不足だと知った加藤は「じゃあ私がやります」と立候補した。
 
そこから「去年の10月までずっと新聞配達やってた。ガチで」と告白。
 
「朝4時から7時ぐらいまでずーっとやってて。初め加トちゃんが“そこまでする必要ないよ”って言ったんですけど、加トちゃんは朝6時まで起きてるので4時にちゃんと起こしてくれて。で、週3回数年間やり遂げて」と、途中で投げだすことなく最後までやり切ったことを明かした。

 

Wikipediaから加藤綾菜の情報を抜粋

加藤 綾菜(かとう あやな、1988年(昭和63年)4月12日35歳)は、日本のタレント、YouTuber。TWIN PLANET ENTERTAINMENT所属。夫はザ・ドリフターズの加藤茶。
 
1988年4月12日生まれ。2人の弟がいる長女。 清心中学校・清心女子高等学校、亜細亜大学短期大学部経営科卒業後、亜細亜大学経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科に編入して卒業、2011年6月に加藤茶と結婚。
 
生活習慣病予防アドバイザー資格や介護の資格を取得している。その後介護食アドバイザーや生活習慣予防アドバイザー、食育インストラクターも取得する。
 
司法書士取得を目指しているのは、「法律でカトちゃんを守るため」と語った。「カトちゃんがいずれ100歳になっても守ることができる。カトちゃんにとって最高の奥さんになりたいというのがある。(結婚10周年を迎え)カトちゃんを好きな気持ちが上がっていってる気がした」と話した。
「タレント業は主ではなく、あくまでも夫である加藤茶の妻として、献身・懇親的に支え、夫を愛している良妻ぶりが称賛されている」と、2021年4月にJ-CASTニュースが報じた。
 
2022年3月30日、初のコミックエッセイ『加藤茶・綾菜の夫婦日記「加トちゃんといっしょ」』を発売。結婚してから毎日書き留めていた、夫とのエピソードや自身の気持ちを綴っている。また、本作品表紙イラスト及びマンガも綾菜が描いている。
タレントの近藤千尋は清心中学校・清心女子高等学校の一期下の後輩に当たる。
 
出典:Wikipedia

 

加藤綾菜 48歳差カップルから相談され…自身も45歳差婚なのに「ちょっと引いちゃって…」

2024年2月7日 スポニチ
 
タレントの加藤綾菜(35)が7日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、年の差カップルの相談に引いてしまったことを振り返った。
 
今回は「真っすぐすぎて生きづらい女」のテーマで放送され、初出演した加藤は朝に必ず行く駅近くのカフェで「結構相談される」と悩み相談されることがあると切り出した。
 
そこで「60代の女性と高校生の男の子が一緒に来られて」と相談を受けた。その2人を見て、加藤は「どう見ても孫じゃない」と感じ取り、関係を聞くと「付き合ってる」と48歳差のカップルだった。
 
その高校生からは「親に交際を止められてるんですけど、どうしたらいいですか?」と悩みを打ち明けられた。これに「自分も45歳差のくせに、やっぱり人のことを聞いたら“えっ…”ってなっちゃって。何て言っていいかわからないというか」と絶句した。
 
続きは↓
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/07/kiji/20240207s00041000588000c.html

 
 

ネット民の反応

名無しさん
いい嫁を見つけた茶が長生きで幸せそうにしてる
やっぱ男の人生も嫁次第なんだなあ
名無しさん
加トちゃん6時まで起きてるってどういう事
そっから寝るん?
名無しさん
死ぬほど金あるのに凄いな
好きなものを好きなだけ食ってはやく死にたいって毎晩ステーキ食ってた
加藤茶が生き残り組だからな
名無しさん
名無しさん
80歳まで新聞配達していたおじいさんも凄いね
名無しさん
仲いいつっても普通ここまでやらないよ
マジ凄い
名無しさん
美談なのかわからん。
どう反応すりゃいいんだ。
この人たしか介護関連とかいくつも資格取ってるんだよね?
すごい努力家だよね
名無しさん
名無しさん
この嫁は爺好きなのか?

名無しさん
いい人やん
殺伐とした記事が続いてたけど久しぶりほっこりした

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, ,