芸能/エンタメ

長渕剛が一部メディアへ怒り「暴力より強烈なもの」

長渕剛
 


長渕剛が一部メディアへ怒り「暴力より強烈なもの」「悔しいけど涙が出ました」

2024年2月3日 22:12
 
歌手の長渕剛が3日に更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、経済学者の成田悠輔氏と対談した。
 
過去に週刊誌と対立した長渕は「人の心を踏みにじったように事実だけを書き立てて、真実をしゃべられないように封じ込めてしまう。そういう暴力より強烈なもの。僕は悔しいけど涙が出ました。マスメディアというものが卑劣であり、また死にたくなるような人の心の中に突っ込んでくるようなものであったことは事実ですね」と語った。
 
誹謗中傷など精神的に追い込む風潮について「戦う仲間が一人いたら命を落とさずにすむなって感じています。仲間が一人いて、そいつと心の話をして、戦っていこうと。僕は『連帯』という言葉がすごく好き。なぜかというとないからですね。この国にないように感じるんです」と私見を述べた。
 
そのうえで「体を使って『苦しい』とか『きつい』という共通言語を持っている連中は、そこに仲間意識が生まれます。それが1人でもいると心の安らぎになるし、力に変わる」と熱弁した。
 
東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/291071

 

Wikipediaから長渕剛の情報を抜粋

長渕 剛(ながぶち つよし、本名:同じ、1956年〈昭和31年〉9月7日67歳)は、日本のミュージシャン、俳優、タレント、芸術家。デビュー時、一度だけ「ながぶち ごう」という読みが当てられたこともあった。血液型はA型。 Office REN(オフィス・レン)所属。
 
1977年、シングル『雨の嵐山』でビクター・レコードからシンガーソングライターとしてデビュー(一般的には1978年『巡恋歌』による東芝EMIからの再デビューが、本格デビューとして知られている)。
「乾杯」「とんぼ」「しあわせになろうよ」など、多数のヒット曲があり、『家族ゲーム』『親子ゲーム』『とんぼ』『RUN』などのテレビドラマや『オルゴール』『ウォータームーン』『英二』などの映画に主演して、個性派俳優としても知られる。日本テレビ系列とテレビ東京系列のドラマ出演の実績は一切ない。また、時代劇の出演実績もない。
 
現在までに、ソロアーティストとしてアルバム初登場1位獲得数12作品、トータル売上げ2000万枚を突破したシンガーソングライターの一人である。
 
出典:Wikipedia

 

長渕剛に「来年引退」衝撃情報! 故郷の鹿児島・桜島ライブがラストステージか

シンガー・ソングライターの長渕剛(67)が、来年2025年に開催予定の故郷・鹿児島の桜島ライブをもって引退するという衝撃情報をキャッチした! 桜島といえば、2004年8月に7万5000人が集結し、伝説のオールナイトライブを行った〝プロミスランド〟だ。昭和、平成、令和を駆け抜けたカリスマはついに大きな決断を下したのか――。
 
「長渕さんが来年、2025年に行う鹿児島・桜島でのコンサートをもって、引退するという情報が駆け巡っています。それによると、来月に予定されているライブ開催発表に合わせて、引退も発表するという話です」(事情に詳しい芸能関係者)
 
長渕は、昨年9月28日の大阪城ホールで行われた全国ツアーの最終公演で「49(歳)で桜島オールナイト(ライブ)をやり、59で富士山麓の10万人をやりました。『そろそろなんかやらんかい』という声が聞こえてくる」と切り出すと、「2年後の10月、ラストステージ、桜島でやります!」と宣言。「お前らの前で、血ヘドを吐いて死んでみせるわい!」と叫んだ。
 
まさに〝引退予告宣言〟だったわけだが、独特の長渕節とも受け取れることから、日本全国、いや世界中の長渕ファンの受け止め方はさまざまだった。正式に「引退」の二文字が発表されたならば、その衝撃は計り知れない。
 
たしかに桜島は数々の伝説を残してきた歌手人生の最後を飾るにふさわしい場所だ。思い返せば2004年8月。「勇気の花」で始まり、「Captain of the Ship」で終わった伝説のライブでは42曲を熱唱した。桜島の荒地を整備した野外会場に、7万5000人ものファンが集結。夜9時40分から朝6時半までオールナイトライブの経済効果は、50億円に上ったともいわれる。
 
長渕は人一倍、故郷・鹿児島愛が強いといわれる。昨年11月、12月にKTS鹿児島テレビで放送された特別番組「鹿児島は僕らの誇りだ。」に特別出演。母校・県立鹿児島南高校で、高校生を中心とした10代の約260人と歌って、真剣に語り合う姿が放送された。
 
「長渕さんは昨年10月の鹿児島国体・総合開会式にも出演して歌い、そして熱いメッセージを送った。最近は鹿児島を頻繁に訪れている。長渕さんの歌手人生にとっても、命がけで行った桜島オールナイトライブへの思いは本当に強い。伝説のライブを実現させるためにも、故郷の仲間たちとも打ち合わせを重ねているとか」(音楽関係者)
 
本当に来年の桜島ライブをもって引退するのか? 所属事務所は取材に「現時点で発表できるものは何もありません」と回答した。
 
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/af283ae4a5cab2d0d554dd9a57bc6d884b85e1a8

 
 

ネット民の反応

名無しさん
何か突かれたらヤバいことに心当たりでもあるのか剛?
そりゃーあるよな~w
名無しさん
色んな事件のお陰で逃げれそうだったのに黙ってられなかったか
名無しさん
ニックネームのように周りから「兄貴」と呼ばれてる奴にロクな奴はいない
犯罪して人を傷つけたけれども
暴露されずにバレさえしなければいいという発想
名無しさん
名無しさん
若林志穂
@s96shiho2h
成田悠輔さんの第二弾がめちゃめちゃ面白い!対談相手のおじさん、言ってる事と私の前での行動が全然違う。やっぱり笑っちゃう!成田悠輔さん、
お疲れ様でした成田悠輔さんの人柄や天才的な方は自ら語らず謙虚。成田悠輔さんがますます好きになりました✨
ありがとうございます
名無しさん
事実だったのか
じゃあダメじゃん
これは長渕一本取られたわ
名無しさん
例の告発を受けて、まだこんな事
を言えるんか
まあ、世間は長渕を追及してないからな
もう終わった事と思ってるんかね
まず若林志穂に謝罪しないとね
名無しさん
名無しさん
不逞チンピラの毒牙にかかった数多の女優やアイドルたちは今こそ声を上げて訴えるべき
絶対的な権力と暴力に怯えて墓場まで持って行くと泣き寝入りする時代じゃない
今こそ筆舌に尽くし難い手口の性被害を世に知らしめるべき
悪を断罪しろ!

名無しさん
若林さんのことは無かったことにするつもりだな
メディアはジャニーズのときと何も変わっていない

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -