芸能/エンタメ

吉高由里子さん、年収5千万円御曹司と大河終了後に結婚へ!

吉高由里子
 


吉高由里子 年収5千万円御曹司と大河終了後に結婚へ!交際1年半で“宅飲み”の「通い愛」

1/23(火) 女性自身
 
「14日放送の第2話で、吉高さんは15歳になった紫式部(まひろ)として初登場。の儀(成人の儀式)のシーンでは13枚も重ね着しながら、華麗な動きを見せて現場スタッフたちを驚嘆させていました」(番組関係者)
 
吉高由里子(35)主演の今年のNHK大河ドラマ『光る君へ』は平安中期、『源氏物語』を生み出した紫式部の人生を描く。初回世帯平均視聴率は12.7%と歴代の大河でワースト記録だったが、吉高は自らの公式Xで、
 
《ワースト1位と書かれていたけどワーストだってベストだって1位を取るのは狙っても難しいことだと思うの》
《面白い番組が沢山ある中、大河として最後には沢山の人に愛される作品になっていたらいいなと思う今日でした》
とつづっていた。
 
「初回のまひろは子役が演じていたため、吉高さんは出演していないのですが、座長として最大限のフォローをしていました。第2話の視聴率は12.0%でほぼ横ばいでしたが、同時間帯でトップの視聴率。華やかな“吉高式部”の今後を期待させる展開でした」(NHK関係者)
 
吉高は持ち前のポジティブさで現場を盛り上げているという。
 
「現場では共演者、スタッフと誰に対してもフレンドリーで距離が近いんです。スタッフ全員の名前も事前に覚えてきており、休憩中には女性スタッフらと“女子トーク”で盛り上がっています。ここまで明るい大河主演は初めてでしょう。座長としてもいつも周りを気にかけています。いい意味でスタッフ、出演者がリラックスできる現場を作り上げてくれています」(前出・NHK関係者)
 
現場で出す彼女の穏やかな“光”には、ワケがあった。
 
「吉高さんは昨年5月の大河のクランクイン前に、交際中の男性・Aさんとの結婚の意思を事務所に伝えているそうです」(2人の知人)
 
吉高は昨年6月、外資系金融機関に勤めるAさんとの交際が報じられた。報道によると尾上松也(38)似の長身のイケメンだという。当時、吉高の所属事務所は「プライベートについては本人に任せております」と交際について否定することはなかった。その後もすしデートを楽しみ、2人で吉高のマンションへ帰っていく姿や、町中華でのデート現場が目撃されていた。
 
「Aさんの年収は5千万円ともいわれています。現在の交際期間は1年半ほどと聞いています。すでに交際は吉高さんの事務所公認で、Aさんと外出するときは事務所の車が送迎することも……。
 
年齢も近く、いつも穏やかなAさんは、多忙な吉高さんをこまやかに気遣ってくれるそうです。吉高さんは交際当初から友人たちにAさんを紹介しています。昨春、大河のクランクイン前に、“ロケでしばらく会えなくなるから”と2人で北海道旅行をしたそうです。
 
ゴルフや乗馬を楽しみ、地元の名物すし店で舌鼓を打ったといいます」(テレビ局関係者)
 
次ページは:励ましメッセージが大河の撮影の活力に
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/13d3222593a83c278bf3e86de9283860e7f75133?page=1

 

Wikipediaから吉高由里子の情報を抜粋

吉高 由里子(よしたか ゆりこ、1988年7月22日35歳)は、日本の女優。本名は非公開。東京都出身。アミューズ所属。
 
高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ、芸能界に入る。
スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという。女優に対する憧れはまったくなかったとのこと。
その後、当初の所属事務所ウィルコーポレーションがアミューズに吸収合併されたことにより、アミューズ所属となった。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
おめでとう
名無しさん
吉高の方が稼いでるやん
名無しさん
年収5000万ってクソ微妙。
収入を年商でいわれる青年実業家よりは
堅実じゃね?
名無しさん
名無しさん
御曹司とかなんか合わなそうで心配になるな
名無しさん
どこかの御曹司だから資産がすごいんでは?
名無しさん
5000万なら吉高のほうが全然上だろうな
全盛期とかCMやドラマ映画出まくってたし
生活不定期な俳優とこれまた激務そうな外資系金融社員で一緒にいられる時間あるのかね
名無しさん
名無しさん
ゴールドマンセックスか?
あそこすぐクビにするぞ

名無しさん
御曹司というワードの破壊力よ

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -