芸能/エンタメ

批判集まるサッカー日本代表GKをEXITのりんたろー。が擁護「不憫過ぎて草」

EXITのりんたろー。
 


批判集まる日本代表GKをEXITのりんたろー。が擁護「不憫過ぎて草」 ネットも「わかる」「まじでそれ」

イラク戦で批判されるゴールキーパー鈴木彩艶のプレーに言及
 
お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が19日、Xを更新。同日に行われた、サッカーアジアカップ日本―イラクで批判の声が上がっている、GK鈴木彩艶に対し、「不憫過ぎて草」とかばった。
 
鈴木は初戦のベトナム戦に続き、19日のイラク戦で先発。前半5分、相手のクロスボールをパンチングでクリアするもそのボールがイラクのFWアイマン・フセインのもとに。ヘディングで押し込まれて、先制点を許した。
 
ベトナム戦でも2失点していたこともあり、ネット上では「酷い」「鈴木彩艶パンチング甘くないか」「あれはない」などと批判の声が上がっていた。
 
こうした声に、サッカー通で知られるりんたろー。は失点シーンの動画を引用しつつ、「ベトナム戦からだけど身体能力エグすぎて、触れてるだけでかなりすごいのに、触れちゃってるばっかりにプレーが軽いとか弾く場所がとか言われてるの不憫過ぎて草」と鈴木をかばった。
 
これにフォロワーからは「まーじでそれ」「なるほど…」「触れるがゆえに、相手のちょうどいい所にこぼれてしまうってのがほんとに不憫ですよね」「わかるでもこれは経験が足らないんよな」などと同調する声が集まっていた。
 
https://encount.press/archives/572795/

 

WikipediaからEXIT・りんたろー。の情報を抜粋

りんたろー。(本名:中島 臨太朗〈なかじま りんたろう〉、1986年3月6日37歳)は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ・EXITのツッコミ担当で、相方は兼近大樹。立ち位置は向かって左。 静岡県浜松市浜北区出身。吉本興業東京本社所属。妻はタレントの本郷杏奈。
 
大学4年までの14年間はサッカーをしていた(ポジションはゴールキーパー)。
小学2年から6年まで浜北キッカーズFCに所属。
中学時代はHonda FCのジュニアユースに在籍した。
静岡北高校でも浜松大学でもサッカー部に所属。
 
プロサッカー選手を希望していたが、大学4年の時のプロテストのケガが元でサッカーを断念。
その後、東京NSC(お笑い芸人養成学校)に入学した。
名古屋グランパスの監督の長谷川健太はりんたろー。が浜松大学サッカー部に在籍当時の監督であり、りんたろー。は長谷川を恩師だと感じている。
 
出典:Wikipedia

 

【アジアカップ】日本代表 先制点献上でGK鈴木彩艶の起用に賛否「軽すぎて怖い」の声も

日本代表が19日に行われたアジアカップ(カタール)1次リーグD組第2戦のイラク戦で、序盤にいきなり先制点を献上したプレーが大きな注目を集めている。
 
日本は前半5分に、左サイドを突破されると、ゴール前にクロスを上げられる。GK鈴木彩艶(シントトロイデン)が辛うじてパンチングでクリアするも、そのボールがイラクのFWアイマン・フセインのもとに。これをヘッドで押し込まれ、格下相手にまさかの先制点を許してしまった。
 
鈴木は初戦のベトナム戦でも勝ち越し点を許したプレーを巡って批判を浴びるなど、物議を醸したばかり。
そのためファンやサポーターからはネット上で「ザイオン、軽すぎて怖い…」「鈴木ザイオンってポジショニングに難あるタイプ? 初めての大きい大会やから緊張してるとか?」「前回と同じような弾き方で入れられてるのはマジでいただけねえぞ」「守備も酷いけど、ザイオンは弾く場所もうちょいなんとかせなあかんやろうな」などと鈴木のプレーを疑問視する声が噴出。
 
「あとザイオンがメンタル的にキャッチいけなくなってそう」と、初戦のミスによって精神的な影響を不安視する声も上がった。
 
鈴木彩艶
 
続きは↓
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/289458

 

【アジアカップ】GK鈴木彩艶が〝猛省〟 ベトナム戦失点で注目集め「次につなげていきたい」

日本代表GK鈴木彩艶(21=シントトロイデン)が〝猛省〟だ。
 
14日に行われたアジアカップ(カタール)1次リーグ初戦のベトナム戦で、1―1の前半33分にFKから相手のヘディングシュートをはじいたものの、そのこぼれ球を押し込まれて逆転を許した。この失点シーンを巡って、鈴木のプレーの是非がファンやサポーターの間でSNSを中心に大論争となっている。
 
17日の練習後、鈴木は初戦を守備陣と振り返ったことを明かし「セットプレーの部分ですかね、重きを置いたのは。あとは自分の個人的な部分の反省をした」と2失点を喫したセットプレーの対策を重点的に議論した。
 
批判も浴びているベトナム戦は、国際舞台の初戦ということで特に重圧がかかる難しさもあった。「難しさというか、自分としては何ていうんですかね…。セットプレーの準備であったり、
そこの失点したシーンの技術的なミスの部分であったり、そこはしっかりと反省して次につなげていきたいと思う」。「反省」の言葉を重ね、自身へ言い聞かせるように猛省した。
 
続きは↓
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/289279?page=1

 
 

ネット民の反応

名無しさん
サッカー通ならベトナム2失点目のをとても擁護できないと思うが?
名無しさん
ポテンシャルあるのはわかるけど、圧倒的に経験不足な気がする
浦和で何試合出たのよ
名無しさん
ミドルシュートをパンチングでスローイングにしたところなんか、経験値という以前の問題だと思うが。
プロに向いてないよ
普通に下手クソで正直こんな酷いと思わなかった
名無しさん
名無しさん
あらゆる部分で未熟
GKだと即失点に繋がる
名無しさん
身体能力高ければ判断力がクソでも評価しろってか?
無茶言うなよ
名無しさん
結果が全て
ベトナム戦のパフォーマンスみて変えるべきなのに、またイラク戦でも使ってる森保が悪い
名無しさん
名無しさん
一点目も二点目もどのキーパーでも取れんよ
一点目なんて反応しただけたいしたもん
裏目に出たけど
名無しさん
りんたろー一応ガチでキーパーやってた経歴あるんだからそんな擁護せんでもええやろ…
ベトナム戦のあの弾いたシーンに身体能力絶対関係ないだろ
どう見ても完全に守備エリア内のボールだったじゃん
名無しさん
身体能力が高いのは見てて分かるんだけど、なんか大人しい印象なんだよな
川島のように自分がやらかしても味方を怒鳴りつけるくらいの図々しさが無いと
もう見た目の強キャラ感だけで代表選ぶのやめてほしいわ
ザイオンといいチェイスアンリといい、やらかし癖ヤバすぎ
名無しさん
名無しさん
そうだザイオンは悪くない。
ザイオンを招集した森保が悪い。ザイオンは被害者。
そういうことだろ?
名無しさん
正直バックパスされただけでヒヤヒヤした
名無しさん
浦和でも控えだった選手がなぜ代表レギュラーなんだ
人選ミス
あのやらかし連発は擁護できない
何でもないバックパスを相手が迫ったらテンパって蹴り出し相手スローインにしてしまってた
身体能力という言葉で全部ひっくるめるのはただのニワカ
 
ベトナム戦2失点目もセーブできないやつに身体能力すごいとかちゃんちゃらおかしい
名無しさん
名無しさん
キーパーに身体能力いらんのよな
必要なのは10回やって10回ミスしない堅実さ
身体能力必要なのは10回やって1発入れれば称賛されるフォワード

名無しさん
今の日本代表GKでこれがトップなの?

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, ,