芸能/エンタメ

【ビッグカップル誕生の裏側】堂本剛、左耳の後ろに刻んだ百田夏菜子との約束

堂本剛と百田夏菜子
 


【ビッグカップル誕生の裏側】堂本剛、左耳の後ろに刻んだ百田夏菜子との約束 ももクロへの提供曲の歌詞をタトゥーに

2024.01.19 16:00  女性セブン
 
芸能界の超ビッグカップル誕生にもかかわらず、交際時期や結婚に至った理由などがこれまでほとんどといっていいほど明かされていない堂本剛(44才)と百田夏菜子(29才)。彼らはいかにして出会い、惹かれ合っていったのか──。日本中を驚かせた注目度ナンバーワン夫婦が誕生するまで。
 
敷地には緑が溢れ、開放的な眺望が広がる都内のとあるマンション。途端に全身を締め付けるような寒さが襲った1月中旬のある日、エントランスに「KinKi Kids」の堂本剛(44才)と、「ももいろクローバーZ」(以下、ももクロ)の百田夏菜子(29才)の送迎車が時間差で吸い込まれていった。
 
「実は、約1年前に百田さんはこのマンションに引っ越して、同じマンションにそれぞれが部屋を借りるという“ひとつ屋根の下交際”をひそかに続けてきたようなんですよ。どちらかというと剛さんの方が百田さんにゾッコンのようで、“永遠に一緒にいようね”と、ふたりである約束もしていると聞きました」(剛の知人)
 
1月11日の剛と百田の結婚報告は瞬く間に日本中を駆け巡った。ふたりは《世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います》と連名のコメントを発表すると、双方のファンから祝福の声が相次いで投稿された。
 
「多くの著名人が結婚を発表する元日ではなく、このタイミングでの報告に疑問を持った人も多かったようですが、験を担いで、『1』が並ぶ1月11日午後1時に発表することに、ふたりの強いこだわりがあったと聞きました」(テレビ局関係者)
 
剛と百田の出会いは、12年前に遡る。KinKi KidsがMCを務めるバラエティー番組『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に、ももクロがゲスト出演したのが始まりだ。さらに4年後の2016年には、ももクロのアルバム『白金の夜明け』に収録された『桃色空(ピンクゾラ)』の作詞、作曲、編曲を剛が担当している。当時、剛が所属事務所以外のアーティストに楽曲を提供するのは初めてのことだった。
 
剛は、ジャニーズJr.時代から全国レベルの人気を誇り、1997年にKinKi Kidsとして『硝子の少年』でCDデビューするやいなや、ミリオンセラーを連発。2002年にはソロデビューも果たした。
 
「今回の結婚は、これまでお互いに熱愛報道がなかったことから“ノースキャンダル婚”などとも言われていますが、実は2001年、剛さんが21才のときに、女優の山口紗弥加さん(43才)との熱愛が報じられています。高校の同級生であるふたりの交際は5年に及び、当時、剛さんのマンションから山口さんが出てくる姿を何度も目撃されています。
 
両親に紹介するほどの真剣交際だったそうですが、人気絶頂のアイドルだった剛さんにとって結婚のハードルは高く、別れを選ぶことになりました」(前出・テレビ局関係者)
 
一方の百田は、中学生時代に前身の「ももいろクローバー」を結成し、2010年にメジャーデビューし、リーダーとして活動。歌いながら踊るには極めて難易度の高いダンスパフォーマンスが話題になり、2014年には国立競技場で女性グループとして初のライブ開催にこぎつけた。チャームポイントのえくぼが光る天真らんまんな笑顔でファンを虜にするだけでなく、女優として連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年・NHK)などにも出演。声優としてディズニー映画の吹き替え版を担当するなど幅広い活躍を見せている。
 
共演以外、接点のないように思えるふたりは、どのように仲を深めていったのか。前出の剛の知人が話す。
 
「最初は複数人で食事に行ったことがきっかけだったとか。そもそも、剛さんは小柄でかわいらしい人がタイプで、愛くるしい笑顔の百田さんはまさに“どストライク”でした。
 
また、天然キャラで知られる百田さんには意外にも姉御肌な一面があり、剛さんより15才も下ですが、どちらかといえば百田さんの方がリードしているという声もあったり(笑い)。複数人での食事から徐々にふたりでの食事へと発展し、交際を開始。交際期間は2年になると聞いています」
 
2003年にパニック障害を患っていることを告白し、2017年には突発性難聴で入院したこともある剛だが、その背景についても、同じアイドルである百田は理解しているという。
 
「常の多くの人の注目を浴び、期待を一身に背負うトップアイドルだからこそ生まれる苦悩がある。これを共有し合えたことは、剛さんにとってはもちろん、百田さんにとっても大きな糧になったそうです」(ふたりを知る関係者)
 
「剛さんは左耳の後ろに、あるメッセージをタトゥーにして入れているんです」(前出・ふたりを知る関係者)
 
それは、「Life is one time」(人生は一度きり)というフレーズだ。
 
「ずっと何だろうと疑問だったのですが、いま思えばこれは、剛さんがももクロのために書いた『桃色空』の歌詞の一節でした。人生は一度きりだから、限られた時間を一緒に過ごそうという百田さんとの約束のメッセージだったのです。ふたりの絆の深さをこれでもかというほど感じました」(前出・剛の知人)
 
“愛のかたまり”がほどけることはなさそうだ。
 
※女性セブン2024年2月1日号
 
続きはソースをご覧ください
https://www.news-postseven.com/archives/20240119_1935303.html?DETAIL

 

《堂本剛&百田夏菜子の文字がそっくり》結婚報告に記された連名の直筆署名から分かる「類似性の法則」

臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になったニュースや著名人をピックアップするNEWSポストセブンの連載。心理士の視点から、今起きている出来事の背景や人々の心理状態を分析する。今回は、芸能人の結婚報告に記されている連名の直筆署名から分かる惹かれ合う理由について。
 
1月11日、これまた予想すらしていなかった芸能人が結婚報告をした。KinKi Kidsの堂本剛さん(44才)とももいろクローバーZの百田夏菜子さん(29才)だ。報道陣向けに発表した文書には2人の直筆による署名があり、ネット上では「文字が似ている」「質感が同じ」と話題になった。
 
署名の文字そのものはそれほど似ていないが、醸し出す雰囲気がよく似ている。堂本さんの文字は自由で伸びやか、勢いがありながら、トメやハネが丁寧だ。百田さんは書き始めと書き終わりの高さが揃い、力強いが全体的に丸みを帯びる。文字の太さや筆圧は似ており、外向きに広がる堂本さんの文字ときっちりまとまった百田さんの文字が並ぶと、夫婦として互いに補い合えるのだろうと思わせる。
 
字がそっくり

 
 

ネット民の反応

名無しさん
まあこの子の性格は非の打ち所がないよな
名無しさん
大事なことをタトゥーにしないと忘れるような知能なんだな
名無しさん
20代のマイルドヤンキーがやるような事を44のおっさんが
聴こえ辛い耳の方にタトゥー?
Life is One Time
ロマンチストだわ流石
名無しさん
名無しさん
タトゥー入れるほど舞い上がるタイプには見えんけどな
名無しさん
耳の後ろとは言っても
さすがに服で隠せないところに入れないだろ
名無しさん
突発性難聴で聴こえにくい耳にタトゥーするとは思えんけど
しかも堂本剛はタトゥーやピアスは家族に申し訳ないからしないと前に断言してたわ
極秘裏にやってることをペラペラとよくしゃべる知人だな
名前なんての?
名無しさん
名無しさん
遺体にキスしたり
耳にタトゥ刻んだり
 
愛情表現が重いわ

名無しさん
芸能人同士だからどうなるかわからないけど長く続いて欲しい

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -,