芸能/エンタメ

中居正広さん、女性も参加した松本人志を囲む飲み会に出席していた

松本人志と中居正広
 


【松本問題】中居正広、女性も参加した松本人志を囲む飲み会に出席していた「芸能界の親友」の“行動”に危機感抱いていたか

女性セブン
https://www.news-postseven.com/archives/20240118_1934895.html?DETAIL
1.18 05:00
 
ダウンタウン・松本人志(60才)の性加害疑惑が波紋を広げている。
 
発端は昨年末に発売された『週刊文春』の記事だ。2015年、都内のホテルでの飲み会で、「松本から性行為を強要された」という女性の証言を掲載し、松本の後輩芸人であるスピードワゴンの小沢一敬(50才)が仲介役を務めたと報じた。さらに今年に入っても同誌は、大阪や福岡でも後輩芸人がセッティングした同様の飲み会が開かれていたと続けて掲載したのだ。
 
松本が所属する吉本興業は「当該事実は一切ない」と記事内容を否定して法的措置の検討を明かした。そして1月8日、松本は「まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい」として、一切の活動を休止することを発表した。
 
そこで注目されるのが、松本が常日頃、「芸能界の親友」と語る中居正広(51才)の動向だ。今回の騒動について、中居は沈黙を貫いている(1月15日現在)。各ニュース番組が松本さんに関する情報に触れる中、自身がMCを務めるニュース情報番組『中居正広の土曜日な会』(テレビ朝日系)では松本の活動休止の話題は完全スルーだった。
 
そんな中、『女性セブン』は中居に関してある重要な証言を得た。
 
「松本さんを囲む飲み会には後輩芸人だけでなく、中居さんも参加していたと聞いています。密室での飲み会であり、『週刊文春』で報じられたようなやり取りがあったかはまったくわかりませんが、飲み会には女性も参加していたそうです」(芸能関係者)
 
さらに関係者の間で注目を集めているのが過去に中居が述べた発言の数々だ。
 
例えば、昨年6月18日に放送された『まつもtoなかい』において、松本から「この先、(おれは)どうやったらもっと売れる?」と聞かれた中居は松本の欠点をこう指摘した。
 
「『性の抑制』を自分でコントロールできたら、もうひとつ上のまっちゃんが現れると思う。もういいよ、下ネタのことばっかり考えてないで」
 
前出の芸能関係者が続ける。
 
「昨年12月3 日に放送された同番組でも中居さんは『松本さんと飲むこともありますけど、下ネタしか話しかしない』、『ずっと下ネタ。かわいい女の子の話』と冗談めかしながらも苦言を呈していました。過去に何度も『松本さんは飲み仲間』と公言し、一緒に過ごす時間が長かった中居さんの言葉だけに、いまとなっては意味深です。
以前から中居さんが松本さんの“行動”に対して、何らかの危機感を抱いていたようにも読み取れます」
 
中居の所属事務所に騒動後の松本とのやり取りや、飲み会への参加の有無について質問すると、代理人の弁護士を通じて、次のように回答した。
 
「松本氏から活動休止のご連絡を受けました。松本氏の食事会などに参加したことはあり、その際に女性同席のこともありました」
 
一方で、今後、自身の出演番組で松本の活動休止について取り上げるかという質問に対しては、
 
「番組の内容に関してはTV局が決定するものですので、回答致しかねます」とした。
 
18日発売の『女性セブン』では、騒動以降、憔悴している松本の近況、飲み会に女性を招集する役回りだったと報じられた後輩芸人に松本がかけた言葉、そして注目を集める中居の動向などについて詳報している。

 

松本人志 “性加害報道”に名が挙がったスピードワゴン・小沢 「中居正広と麻雀」「誕生日会には200人」驚きの交友関係

12月26日、「文春オンライン」で性加害疑惑が報じられた松本人志。
 
記事では、複数の女性が被害を証言。松本は、六本木の超高級ホテルのスイートルームで飲み会を開催。後輩芸人に集められた女性たちは、事前に松本が来ることは知らされておらず「ものすごいVIPとの飲み会だから」とだけ伝えられていたという。また、女性たちの携帯電話は、事前に没収されていたとも報じられた。
 
小沢は、芸人のなかでもとりわけ交友関係が広いことで知られているという。
 
「小沢さんは面倒見がよいため、交友関係が広く、事務所の枠やジャンルを超えた友人が大勢いると聞きます。
 
2022年2月15日に『妄想トゥクン』(ABEMA)に出演した際には、自分の誕生日会について言及する場面があり、『後輩がいつも開いてくれる、ある年はマックスで200人来た』と明かしていました。また、小沢さんを中心に定期的に仲のよいタレントや素人の女性を集めて『小沢会』を開いており、ときには参加者が100人を超えることもあると聞いています。
 
そのほか、男性の著名人とも交友がある。中居正広さんとは麻雀を通じて交流があり、かつては赤坂にある雀荘で一緒に麻雀に興じていたそうです。2019年7月22日に放送された『スピードワゴンの月曜TheNIGHT』(ABEMA)では、本人曰く『家に泊まりに来てくれたこともあります』とメジャーリーガー・前田健太選手からもらったユニフォームを披露したり、『友達の多さは入江に負けない』とカラテカ(休止中)の入江慎也の名前を出して交友関係の広さをアピールしていたこともありました」(芸能記者)
 
SNSではこの件について沈黙しているスピードワゴンの小沢一敬。彼の口からこの件について語る日は来るのだろうか。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/959a1e502616ab8dcb5a4758a0a072876bd81223

 
 

ネット民の反応

名無しさん
なんだ中居の評価が上がる記事か
松ちゃんの行動見てたから言える発言やな
名無しさん
松本中居でタケシが出た時に松本とあってもいつも下ネタばっかりとか言ってたけど
この年齢で下ネタの話なんてすることあんのかよって思ったわ
名無しさん
中居って外で飲まないんじゃなかったっけ
仕事終わったらとっとと帰って1人で自宅で野球見ながら焼酎飲んでるって言われてたのに
飲み会で下ネタとか20代で卒業しとけよ……恥ずかしいおっさんだな
名無しさん
名無しさん
中居ってジャニーズ問題すら触れないヘタレだったな
テレビで共演者達が気味悪いくらい気遣ってるのが見て取れるわ
ほんとめんどくさいオッサン
名無しさん
芸能人は素人女性と飲み会しちゃダメってことだな
名無しさん
中居が松本のために外でナンパしてた目撃談あったよ昔
同罪
松本人志ってタイガー・ウッズと同じ病気なんじゃない?
名無しさん
名無しさん
中居って御用ライターでもいるのか?
必ずこういうイメージアップ記事が出てくるよな。
 
知り合いのプロデューサーに新しい地図の3人を起用する様に頭下げて頼んでるとか…
 
これ本当なのかね?

名無しさん
これ中居の提灯記事ではないと思う
今松本との関係を書かれたり小沢との関係を書かれるのは
それだけでダメージ
あと中居が飲みにいくのはいいとしてもしあやしいほうに参加してた場合
過去も問題あるし TOKIO山口と同じで若い子からみたらじーさんで怖い

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, ,