芸能/エンタメ

松本人志だけじゃない…霜降り粗品が握る爆弾スキャンダル疑惑!

粗品
 


松本人志だけじゃない…霜降り粗品が握る爆弾スキャンダル疑惑!「業界の先輩が普通にパパ活してる」

日本テレビ系列の新春バラエティ「フットンダ王決定戦2024」(1日放送)に、霜降り明星・粗品が出演。同番組にて、昨年末に「週刊文春」が報じたダウンタウン・松本人志の性加害疑惑をイジる場面があったという。
 
「『フットンダ王』は、お笑い芸人が大喜利で勝負し、評価ポイントを競い合う番組です。その中で『お客さんを一瞬で食いつかせる占いの導入を考えてください』というお題が出た際、粗品は『正直に答えてほしいんですが、あなたスピードワゴン小沢に呼ばれて飲み会行ってましたよね?』と、松本の飲み会に同席していたとされるスピードワゴン・小沢一敬の名前を出し、騒動をイジる場面があったのです。
しかしこの回答にはスタジオが微妙な空気となり、ポイントが入らなかったため、粗品が『忖度かー!』と不満を口にしていました」(芸能記者)
 
粗品といえば昨年は、YouTube生配信にて「今の状態のキンプリ、誰が見るねん」と2人体制になったKing&Princeをイジるなど、あらゆる方面に毒づくスタイルが話題となった。そんな中、彼がラジオで明かしたある大物芸人に関する話題が、注目を集めているという。
 
「粗品は昨年、自身のYouTubeサブチャンネルにてラジオ音源を公開しました。その中でファンから『業界の不思議は?』という質問が寄せられると、粗品は『業界の先輩が普通にパパ活してることかなー』と発言。
 
その人物の名前こそ明かさなかったものの、粗品は『ジジイなのに性欲あんねや。ジジイていうか初老。4、50代なのに共演者かいて(行為に及んで)、結婚してんのに。そういうの見るとキモいし愚かやな』などと不倫疑惑芸人の特徴を口にしたのです。
 
この発言は最近になって再びネットで注目を集めており、『のちに文春で報じられる松本人志のことを言っていた?』と疑う声があがる一方、『当時59歳の松本を「40、50代の初老」って表現しないと思うから別の芸人では?』『さまぁ〜ずとか今田耕司世代か、もっと下の芸人だと思う』などと憶測が飛び交っています」(前出・芸能記者)
 
過激な発言で度々炎上している粗品。はたして今後、彼の口から先輩芸人の名前が明かされることはあるのだろうか。
 
https://asagei.biz/excerpt/69643

 

Wikipediaから粗品 (お笑い芸人)の情報を抜粋

粗品(そしな、1993年〈平成5年〉1月7日31歳)は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、ミュージシャン、YouTuber。お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。相方はせいや。本名は佐々木 直人(ささき なおと)。吉本興業東京所属。NSC大阪校33期と同期扱い。2019年R-1グランプリ優勝者。 ミュージシャンとしてはユニバーサル ミュージック内の自主レーベル"soshina"所属。
 
大阪府大阪市福島区出身。同志社国際中学校・高等学校卒業。同志社大学文学部国文学科中途退学。芸名には「『つまらないものですが…』と謙虚な姿勢で」の意味を込めている。実家は昭和46年(1971年)創業の心斎橋の焼肉屋「味希」。
 
大学1年生の時にオーディションを受け、ピン芸人として吉本興業へ所属。
 
『オールザッツ漫才2012』で行われたFootcutバトルに番組史上最年少である19歳で初出場し、優勝。当初はZAZYとのコンビ『常夏ボーイズ』を結成する予定だったが、その後、近畿大学の学生だったせいやと、2013年1月にお笑いコンビ『霜降り明星』を結成したため、ZAZYとのコンビは解散することになった。
 
2018年3月、『R-1ぐらんぷり』の決勝に初進出した。相方のせいやと共に決勝進出を果たし、同じ年にコンビ揃っての決勝進出は、史上初となった。キャッチコピーはめくるめくフリップ王子。同年12月2日、コンビで出場した『M-1グランプリ2018』にて優勝。
 
翌年の『R-1ぐらんぷり2019』でも2年続けて決勝に進出。同大会では粗品がネタを披露したBブロックとFinal Stageで2回とも得票数が同数となったが、票を入れた審査員の多い方が勝者となるルールに伴い、優勝を果たした。キャッチコピーは前年にM-1グランプリを優勝したことから、2冠を狙う!フリップ王子と変わっている。優勝後の会見で、「圧勝したほうがかっこよかった。怪しさを残したのは心残り」と語った。また、前年の『M-1グランプリ』優勝と合わせて、史上初の『M-1』と『R-1』の二冠を達成した。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
浜ちゃんのコメントまだ?
名無しさん
パパ活は双方合意だから許してやれよ
名無しさん
相方もそのうちまたやらかしそうだけど大丈夫か?
相手が未成年でないのなら別にいいだろ
名無しさん
名無しさん
芸能界て何して食ってるかわからん女がたくさんいるもんな
アイドルなんて薄給だし営業活動も兼ねて黙認されてるようなもんだろ
名無しさん
流れは完全に松本から吉本解体
名無しさん
書くなら不倫て書けよ
パパ活は何も悪くないんだから
いまの時代イケメン既婚はやりまくってる
粗品もよくわからない結婚離婚してるね
名無しさん
名無しさん
粗品はクズだけど
そういう芸風じゃないような
 
週刊誌が報道したらいじるくらいで

名無しさん
芸人が今までエピソードトークとして
面白おかしく喋ってたことが
今の価値観だと完全アウトだからな

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, ,