芸能/エンタメ

上沼恵美子さん、松本人志に忖度なし「女やってるんで、吐きそうになった」

上沼恵美子
 


上沼恵美子、松本人志に忖度なし「真っ赤な嘘では私はないと思ってる」「女やってるんで、吐きそうになったの」

タレントの上沼恵美子(68)が、14日放送の読売テレビ・中京テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(毎週日曜 前11:40)に出演し、活動休止を発表したダウンタウン・松本人志の騒動を忖度なしでばっさり切った。
 
番組冒頭で、松本の文春報道からの活動休止発表までの流れを取り上げた。上沼はますゲストに感想を聞きFUJIWARA・原西孝幸が「疑いがかかった時点ででられない」と推察すると、上沼は「お笑いはやりにくいな。休業は私もびっくりしたんやけどね」と案じた。
 
芸能記者の中西正男氏や、弁護士の木村健太郎氏、元講談社編集長の藤谷英志らがそれぞれの視点を加えた。中西氏は「松本さんからしたら、事実がない、取材をしていない、ええ加減な記事に憤りを感じていた」とする自身の取材で得た情報をもとに、「一石を投じないかんというメッセージを込めたのでは」と分析した。
 
トークは次第にヒートアップ。上沼は「松本さん自身はだいぶへこんではるでしょうね。強気なことを言ってはるけど、かなりやられてると思いますわね」と想像し、その上で「真っ赤な嘘では私はないと思ってる」と私見。
 
そして「しゃべらんと絶対ににいかんのやろけど」と、芸人の先輩として語った。今や芸人の「ほぼ90%」がダウンタウンに憧れてこの世界に入っているだろうとし、「芸人さんの人生を決めたダウンタウン、そのぐらい大きな人なんですよ」「頂点、日本一になって30年君臨。2年、3年活躍するのも大変な世界で30年。すごい力を持ってる」とその存在の大きさのあまり、「舞台と仕事と私生活が別やって、もう通れへん」とズバリ。
 
記事について「女やってるんで、吐きそうになったの」とも吐露。「自分の人生でありながら人生じゃないのよ」と、トップであるがゆえに好き放題できる立場ではないとし、「あなた30年トップやねん。ちょっと気が緩みすぎて、脇があまかったかなと思います」とまくしたてた。
 
松本をめぐっては、昨年12月26日配信の「文春オンライン」、27日発売の「週刊文春」で、2015年に松本とスピードワゴン・小沢一敬らが飲み会を開き、女性に性的な行為を迫ったなどと伝えた。これに対し、吉本興業は「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです」「法的措置を検討していく予定です」などと声明を発し、文春側は「記事には自信がある」としていた。
 
また、吉本興業は8日、松本が裁判に注力するため活動を休止することを発表。「このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました」としている。
 
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2d2c8eda10722294c68725e47ec7bdbb52fcc1d

 

Wikipediaから上沼恵美子の情報を抜粋

上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年〈昭和30年〉4月13日68歳)は、日本のタレント、司会者、歌手、元女性漫才師。上沼事務所所属。夫は元メディアプルポ代表取締役会長、元関西テレビプロデューサーの上沼真平。
 
自身のレギュラー番組において過去に共演した芸能人を批判することがよくある。また、ゲスト出演した芸能人に「嫌いな芸能人」などのネタを聞き出すことも多い。
放送時には効果音で実名が消されイニシャルトークで進行されるが、実名で批判することもあった。
パターンとしては、自身が出演しているラジオ番組こころ晴天の中でテレビ番組いつでも笑みをにゲスト出演した鶴田真由の態度が不快だったと生放送で語ったり、清水アキラに対しては、「あんなヤツ、そのうち人気が落ちる」と述べ、名誉毀損寸前の騒動に発展したことがある。
逆に自分がゲスト出演した際には司会者に「嫌いな人とかいましたか?」と直球で聞くこともある。
 
霊感が強く、怖い話を扱う特別番組やコーナーでは自らが体験した恐怖体験を語ることがある。しかし、本人は霊感があることは嫌だと述べており、普段のトークで心霊体験を語ることは少ない。
 
出典:Wikipedia

 

【YouTube】上沼・高田のクギズケ! 2024年1月14日 松本人志が活動休止…文春と全面対決!

 
 

ネット民の反応

名無しさん
さすが女帝!
名無しさん
たけしも何か言えよ!
名無しさん
上沼は芸能界で顔が効く上に人気もまだまだすごいからな
年齢層によっては松本より人気がありそう
というかそういうクラスの人じゃないと吉本や松本に意見できないんだろうけど
忖度しないの偉いな
名無しさん
名無しさん
正論すぎて草
 
まっつん当面尼崎には帰られへんな笑
名無しさん
女に厳しいまっちゃんが恵美子の才能認めてたから少しは小言が響くといいな
名無しさん
まともに言えるのは関西の女帝だけかよ?
どんなに才能あっても歳取るとみんな思考判断が弱くなるのは人間として当たり前だからみんな60歳過ぎると仕事辞めたりするんだよもう若手のようには出来ないから…なのにまだまだやれるって無理をするからこうなる
名無しさん
名無しさん
>あなた30年トップやねん。ちょっと気が緩みすぎて、脇があまかったかなと思います
 
気が緩んでたのもあるんだろうけど、才能の衰えを本人が自覚してなかったのもあると思う
筋トレとかやりだしたころからどんどんつまらなさが加速してきて、今回の事件でのXでの発言とか痛々しすぎた
芸人がつまらなくなったら誰も味方してくれないよ

名無しさん
吉本芸人の当たり障りない薄擁護コメントより上沼の厳しいコメントの方が愛を感じる

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -,