芸能/エンタメ

堂本剛の結婚を受け…佐藤めぐみと10年以上交際、どうする?光一

堂本光一と佐藤めぐみ
 


「光一くんの方が先かと」堂本剛の結婚を受け… 佐藤めぐみと10年以上交際、どうする?光一

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/12/kiji/20240111s00041000599000c.html
2024年1月12日
 
堂本剛と百田夏菜子の結婚を受け、SNSでは2人の名前などとともに「光一くん」がトレンド入り。
剛の“相方”である堂本光一(45)の動向にも注目が集まり「光一くんの方が先かと思っていた」などの声が上がった。
 
光一は女優の佐藤めぐみ(39)と交際中。
2人は09、10年のミュージカル「Endless SHOCK」で共演した後、交際をスタートし10年以上にわたって愛を育んでいる。
剛と光一は互いの連絡先も知らず、私生活では接点がない。
 
それでも芸能関係者は「グループで既婚者が出ると、ほかのメンバーに少なからず影響があるもの。交際相手の女性の気持ちが動かされるからです」と語る。関係者は「結婚の報告は受けておりません」としているが、こちらの恋の行方も注目される。
 
また剛を巡っては、性加害問題に揺れる旧ジャニーズ事務所からの独立の可能性も指摘されている。
現在、キンキの2人は今後の契約などについて事務所側と話し合っている最中。芸能関係者は「剛さんはジャニー喜多川氏への思い入れが強い人。新しくスタートを切った事務所に残留するかは微妙なところ」と指摘する。
 
今回の結婚についても同関係者は「剛さんから事務所への報告は直前までなかった。私生活を明かさない剛さんらしい判断ですが、以前ならここまで秘密にはしなかったはず。事務所との間に距離があるように感じる」と語る。
 
続きはソースをご覧ください

 

Wikipediaから堂本光一の情報を抜粋

堂本 光一(どうもと こういち、1979年〈昭和54年〉1月1日45歳)は、日本のアイドル、シンガーソングライター、俳優、タレントであり、男性アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバー。本名同じ。
 
兵庫県芦屋市出身。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属。身長168cm。血液型はB型。
 
相方の堂本剛と同姓であるが、血縁関係はない。
 
小学校6年生の時、少年隊ファンの姉が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を郵送し、当時大阪で行われていた光GENJIのコンサートに招待される。
それまでも姉の影響で『PLAYZONE'89 Again』や『PLAYZONE'90 MASK』などのミュージカルは観ていたものの、本人は特に興味がなかった。
 
しかしこのコンサートを観ているうちに「かっこええな、やってみようかな」と思い始め、12歳の時に再び光GENJIのコンサートを横浜アリーナで鑑賞したその場で事務所入りを決める[7]。母親がこの時、社長にたった一言「よろしくお願いします」と言って頭を下げた姿を忘れられないと本人はインタビューで話している。
 
その1991年5月5日に横浜アリーナで初めて出会い、同じように事務所入りを決めた堂本剛とともに、平日は中学校に通いながら週末は新幹線で東京にある事務所のレッスンに通う日々をしばらく続ける。
中学3年生の時に転校し、上京。今度は合宿所と仕事場の往復となる。
ちなみにこの頃合宿所に住んでいたのは剛と長瀬智也、井ノ原快彦とあと1人くらいだったが、同じ仕事と境遇で価値観が合う本当の仲間ができたことが何より嬉しかったという。
 
当時ジャニーズJr.と呼ばれる人間は10人程しかおらず、踊りのレッスンには常に全員が出ているような状況。レッスンはハードであったが、勉強より踊ることがとにかく楽しく、合宿所に帰ってからも鏡の前で何度も復習をした。
 
光GENJIのコンサートで初舞台を踏み、その後も主に光GENJIやSMAPのバックダンサーとして踊り続けた。当初から同じ苗字であった剛と2人揃って活動することが多く、「W堂本」「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」などの呼び名を経て1993年4月4日、『キスした?SMAP』にて初めて「KinKi Kids」というグループ名が発表された。
 
出典:Wikipedia

 

Wikipediaから佐藤めぐみの情報を抜粋

佐藤 めぐみ(さとう めぐみ、1984年11月17日39歳)は、日本の女優。東京都出身。スターダストプロモーション所属。
 
中学生の時にスカウトされて事務所に入り、主に演技のレッスンを受ける。
女優としてのデビューは2001年10月から放送されたTBSのテレビドラマ『3年B組金八先生』(第6シリーズ)。生徒・赤嶺繭子役で連続ドラマ初出演を果たした。さらに同年、大塚製薬「カロリーメイト」のテレビCM(模擬試験篇)に出演。
 
2002年、日テレジェニック2002の4人の中の1人として選出される。その年開催のサッカー日韓ワールドカップのサポーターガールを務める。選出後、DVD『Grace』を発売。同年、18歳の誕生日に、初の写真集『Me-Goo!』を発売。なお同日、同じ事務所(当時)の沢尻エリカも自身初の写真集『P-chu!』を発売、お互いの写真集の中で一部共演。
 
2004年から2005年にかけて、NTTドコモのおサイフケータイのテレビCMに、OL3人組の役(ピッ!とガールズ)で出演。
2004年12月、北海道を舞台とした映画『銀のエンゼル』で、準主役・北島由希(主人公の一人娘役)を務める。
2005年、初の舞台『世界の中心で、愛をさけぶ』で、ヒロイン・廣瀬亜紀役を演じる。
2006年、内村光良初監督映画『ピーナッツ』や、沢尻エリカと再び共演した『タイヨウのうた』を含め、数々の映画・ドラマに出演。
 
2007年、NHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』で準ヒロイン・和田清海役を演じる。また、同年放送のTBSドラマ愛の劇場『砂時計』で、ヒロイン・水瀬杏の成人後を演じている。『ちりとてちん』出演に連動して、NHK朝の連続テレビ小説のヒロインが慣例で務めるびわ湖開きのミシガン一日船長、NHK奈良放送局開局記念イベント、関西国際空港税関イベント、天神橋商店街のイベントなど多くのイベントにゲスト出演した。
 
趣味はお菓子作り。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
絶好のタイミングだしすぐにもしそう
名無しさん
女が子供産めへん年齢までダラダラ引っ張ってやるなよ根性無し
名無しさん
よく飽きもせず10年も付き合えるな。
結婚してやれよ。
剛もだけど光一も誰かと付き合ってるって報道あったの?2人とも浮いた話聞かないからガチで同性愛者って思ってた
名無しさん
名無しさん
聞いた事ないけど検索したらめちゃめちゃキレイな人だね
名無しさん
39歳ほったらかしはなあ
結婚か捨てるかはっきりせえ
名無しさん
光一は中居と同じ結婚不適格者やろ
まじ?佐藤めぐみと10年付き合ってんの?
いいじゃないのよ
名無しさん
名無しさん
本当にまだ付き合ってたら酷いなw
39ってもう子供諦めなあかんやん
 
まあ女が元々要らないパターンもあるが

名無しさん
こっちが先だと思ってたわ
小出しにしてるからファンも覚悟というか心の準備出来るね
 
長引かせないで二人一気に結婚のほうがファンの傷がいえるの早いよ

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -,