芸能/エンタメ

Mrs.GREEN APPLE大森元貴 能登半島地震の被災者に1000万円寄付

Mrs.-GREEN-APPLE大森元貴
 


Mrs.GREEN APPLE大森元貴 能登半島地震の被災者に1000万円寄付

3人組バンドMrs.GREEN APPLEのボーカル、ギターの大森元貴(27)が11日、令和6年能登半島地震による被災者に義援金1000万円を寄付したこと発表した。
 
「この度の令和6年能登半島地震により被害にあわれた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます」と、お見舞いの言葉を伝えた後で「大森元貴は、被災者支援や被災地の復興に役立てていただくための義援金1,000万円を、日本赤十字社を通して寄付させていただきました」と報告した。
 
1日の地震発生から10日以上が経過しても地震は続き、震度1以上の揺れを観測した地震は1300回以上にのぼる。死者は200人を超えている。
「一日も早く被災地の復旧・復興が進みますよう、心よりお祈り申し上げます」とつづった。
 
日刊スポーツ 1/11(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b19e449b4ca9798cb47a74e0596b1039aa00fcf4

 

Wikipediaから大森元貴の情報を抜粋

大森 元貴(おおもり もとき、1996年〈平成8年〉9月14日27歳)は、日本のバンドマン、ギタリスト、作詞家、作曲家、編曲家。Mrs. GREEN APPLEのメンバー、ボーカル担当。東京都出身。
 
MONGOL800の影響で、小学6年生の時にエピフォンのベースを購入し、謝恩会で目立ちたいという動機から同級生と先生で「1733(ワンセブンダブルスリー)」を結成する。このバンドで初のオリジナル曲とMONGOL800のコピー曲を披露した。
 
その後、コードなども学びたいと思いギターを始めた。家におもちゃのギターがあったため楽器屋に持っていき、弦の張り替えから覚え、無名メーカーのレスポールタイプのギターを購入する。当時の楽曲制作は独学だったが、ベースから音楽活動を始めた経験を生かし、コード進行から作り出したという。オリジナル楽曲の制作の他、RADWIMPSやONE OK ROCKのコピーをしていた。
 
中学1年生の時には独学でDTMを始める。当時について大森は「打ち込みの概念を理解しておらず、手探りで試行錯誤していた」と語っており、オーディオインターフェースの存在を認知しておらずギターを録音する方法が分からなかったり、MIDIコントローラーの存在も認知していなかったため電子ピアノに入っているドラムの音色を鳴らして、スピーカーにマイクを近づけてリズムを録音していた。
 
2013年にはMrs. GREEN APPLEを結成。翌年にメンバーの入れ替えを行い、そのメンバーで活動休止まで続いた。
 
出典:Wikipedia

 

Mrs. GREEN APPLE「夢のような気持ち」『ケセラセラ』でレコ大受賞 周りのアーティストからは温かい拍手も

Mrs. GREEN APPLEがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」。1月8日(月)の放送では、昨年末の出演番組などを振り返りました。そのなかから、「ケセラセラ」で大賞を受賞した「第65回 輝く!日本レコード大賞」でのエピソードを紹介します。
 
大森元貴 (Vo/Gt):まず……年明けましたね。年末は本当にありがとうございました!
藤澤・若井:ありがとうございました!
大森:レコ大(レコード大賞)とっちゃったよ、みなさん!
若井滉斗 (Gt):みなさんのおかげです。
大森:みなさんのおかげだ……ほんとにすごい!
 
――「呼ばれたときは、夢のような気持ち」
大森:レコ大ね、いやー嬉しかったですね。あらためて、どうでしたか?
藤澤涼架 (Key):前の年も出場させていただいて。
若井:そうですね。
大森:「ダンスホール」でね。優秀作品賞!
藤澤:そのときは、「初めてレコ大に出させてもらえた」って喜びがすごく大きくて。今回は「ケセラセラ」で……もちろん「受賞できたらいいな」っていう気持ちはあったけど、本当にわからないじゃん。ドラムロールでめちゃくちゃドキドキして、いろんな感情が入り混ざって。呼ばれたときは、夢のような気持ちというか。
大森:そうだね、思った……だし、「ケセラセラ」という楽曲でとれたのが嬉しくない?
若井:そうだね。
大森:“なるようになる”っていう言葉が、深くたくさんの方に届いたっていうのが、作家としてもステージマンとしても、すごく光栄だったな、作ってよかったなと思った。若井はどうでした?
 
若井:2023年を象徴するアーティストさんたちが並んでるなかで、自分たちも受賞させていただいて。しかも最優秀賞をね。本当に光栄でしたし、とても嬉しかったですね。
大森:みなさんが決まったときに拍手してくれて、「おめでとう!」とか言ってくれて。すごく温かい拍手で、それがすごく印象的だった。
若井:そうそう!
大森:あらためて、ありがとうございました。本当に頑張ります! ありがとうございます。
藤澤・若井:ありがとうございます!
 
東京FM plus 1/11(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/90ce22013b389b6cce576d0c70d1d1bb92a76f09

 

Mrs. GREEN APPLE – ケセラセラ(第65回 輝く!日本レコード大賞受賞曲)【LIVE from “Atlantis”】

 
 

ネット民の反応

名無しさん
1000万寄付するのまじ偉い
名無しさん
そんなお金あるのかこのバンド
名無しさん
■ 国内で最も再生されたアーティスト
1. Mrs. GREEN APPLE
2. Vaundy
3. YOASOBI
4. back number
5. Official髭男dism
6. BTS
7. 優里
8. 米津玄師
9. Ado
10. あいみょん
 
https://www.oricon.co.jp/news/2304261/full/
すごい
普通できないよ
名無しさん
名無しさん
粗品の2400万の後に少ないと言われるの覚悟で寄付する芸能人は
本当のいい奴だと思う
名無しさん
浜辺美波とか地元の芸能人はどうするのかね?
名無しさん
やるじゃん
偉いぞ
作詞作曲ボーカルだから一人だけガッポガッポ
名無しさん
名無しさん
ヨシキや浜崎と同じ1000万なら凄いな
それだけ儲けてるのが

名無しさん
それほど売れてないのに1000万かよ。
ゆずやミスチル桜井とか1億は出さないと釣り合わないぞ。

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, , ,