芸能/エンタメ

KinKi Kidsの堂本剛、ももいろクローバーZ・百田夏菜子と結婚を発表

堂本剛と百田夏菜子
 


KinKi Kidsの堂本剛、ももいろクローバーZ・百田夏菜子と結婚を発表

KinKi Kidsの堂本剛が、ももいろクローバーZの百田夏菜子と結婚したことが11日、分かった。
 
2人は直筆の連名でコメントを発表した。
 
「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます。 世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。 皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/0948b2a75b495e74ed4ff49278067319ced99c4b

 

百田夏菜子「15も上のおじさんなの」まさかの実現 堂本剛と結婚で7年前のセリフ再注目 「これを思い出さずにいられない」

アイドルデュオ「KinKi Kids」の堂本剛さん(44)とアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー、百田夏菜子さん(29)とが2024年1月11日、結婚を発表したことを受け、百田さんが出演した2016年度下半期放送のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のセリフがX(旧ツイッター)でにわかに再注目を集めている。
 
■「『ゼッタイ幸せになれるから、がんばって!』って言ってあげたいです」
 
各社の報道によると、堂本さんと百田さんの2人は11日付で「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます」と発表した。
 
1979年4月10日生まれの堂本さんは現在44歳、1994年7月12日生まれの百田さんは29歳で、15歳の年の差婚となる。2人の年齢差に関連し、SNSでは百田さんの「べっぴんさん」でのセリフに注目が集まっている。
 
百田さんが演じた多田良子は、主人公・すみれ(芳根京子さん)の女学校時代の同級生。物語の中では、小澤勝二(田中要次さん)との縁談の話が来た際、相手について「15も上のおじさんなの」とこぼすシーンがあった。
 
同ドラマ公式サイトに公開されていた百田さんのコメント「プレイバック良子 幸せって、作るもの。」でも、百田さんは「女学生の頃、『15も上のおじさんなの』ってお見合い結婚をイヤがっていた良子ちゃんに、『ゼッタイ幸せになれるから、がんばって!』って言ってあげたいです」と作中のセリフを振り返っている。
 
リアルでも15歳上と結婚するとは...」
NHK大阪放送局の公式Xでも、17年3月当時「『15も上のおじさんなの』と不安だったお見合い結婚から......こーんな幸せな家族になりました!」と伝えていた。
 
Xでは、ドラマでも現実でも15歳差の男性と結婚した百田さんに驚く声が上がっている。
 
「くそっ朝ドラべっぴんさんで卒業したら結婚が決まってるけど相手は『15も上のおじさんなの...』って言ってた良子ちゃん(夏菜子)が実際に15歳上の堂本剛と結婚するのなんの因果かめちゃくちゃおもろい」
「朝ドラ『べっぴんさん』でも15歳上の男性と結婚したけど、リアルでも15歳上と結婚するとは...」
「良子と勝二さんの年の差も15だったの笑う」
「ハッ...べっぴんさんでの百田夏菜子ちゃんも15歳年上の男性(演者は田中要次さん)と結婚してたわね!リアルでも15歳差!」
「剛くんと夏菜子ちゃんを見ていて別に15の年の差は感じないんだけど‥『15』って言われて、どうしても べっぴんさん の これを思い出さずにいられない」
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/4766660965ec666b9525f25bd810d540882a9c76

 

百田夏菜子&堂本剛結婚 ももクロメンバーが祝福「まさかまさかのお相手で本当にびっくり」

「KinKi Kids」堂本剛(44)と「ももいろクローバーZ」百田夏菜子(29)が11日に結婚を発表したことを受け、ももクロメンバーの玉井詩織(28)佐々木彩夏(27)高城れに(30)がグループの公式サイトを通じて祝福のメッセージを発表した。
 
玉井は「夏菜子!結婚おめでとう!小さい頃から一緒に人生を歩んできた仲間の幸せな報告、本当に本当に嬉しいです。ここからまた今までとは違う人生が始まるんだなって思うとこっちまでワクワクする!そんな新しい人生を私たちメンバーとして1番に応援してます」と喜びを明かし、堂本へ向けて「剛さん!うちのリーダーをよろしくお願いしますー!」とメッセージ。「末永くお幸せに…!」と夫婦円満を願った。
 
佐々木は「夏菜子ちゃん、ご結婚本当におめでとうございます!まさかまさかのお相手で本当にびっくり」と堂本とのゴールインに驚いたことを告白。「優しくて穏やかでクリエイティブな家庭になるのかなぁ~なんて勝手に1人で妄想してます笑 しあわせのお裾分け楽しみ 私たちともこれからもよろしくねっ 末長くお幸せに!」と笑顔の顔文字とともに祝福した。
 
高城は「リーダー結婚おめでとう!1番想像つかなかったかなちゃんが結婚するとは!」と率直な思いを吐露。「素敵なご縁更にご夫婦で幸せを育んでいってね!惚気話たくさん聞かせてよね!末長くお幸せに!本当におめでとうだよ!」とお祝いのメッセージを送った。
 
1/11(木) 22:21 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeeb6240e373566c1a8d1f388daa37c375d171bf
 
写真
ももクロメンバー

 

Wikipediaから堂本剛の情報を抜粋

堂本 剛(どうもと つよし、1979年〈昭和54年〉4月10日44歳)は、日本のアイドル、歌手、シンガーソングライター、俳優、タレント、司会者であり、男性アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバー。本名同じ。
 
奈良県奈良市出身。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属。身長166cm。血液型はAB型。
 
相方の堂本光一と同姓だが、血縁関係はない。
 
小学6年生の時、光GENJI・諸星和己のファンだった6歳上の姉が本人の知らない間に履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで、光GENJIのコンサートに招待される。
当時はバスケットボールに夢中で中学受験も考えていたため、事務所に入るつもりはなく断る予定だったが、1991年5月5日、「断るにしても自分の口で言いなさい」と母親に連れて行かれた横浜アリーナでコンサートを鑑賞し、堂本光一と出会う。
そして事務所の2 - 3日預からせてほしいという申し出に光一と共に、事務所入りを決める。
 
1992年、奈良市立平城中学校に入学。地元の奈良で中学校に通いながら、仕事があるたびに新幹線で奈良と東京を往復した。中学2年の10月、14歳の時に上京[8]。上京後は事務所の合宿所に住み、岡田准一と同じ部屋で生活していたこともある。
 
当初から同じ苗字であった光一と2人揃って活動することが多く、「W堂本」「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」などの呼び名を経て1993年4月4日、朝日放送(現:朝日放送テレビ)『KISSした?SMAP』にて初めて「KinKi Kids」のグループ名を発表された。
 
出典:Wikipedia

 

Wikipediaから百田夏菜子の情報を抜粋

百田 夏菜子(ももた かなこ、1994年7月12日29歳)は、日本の歌手・女優・タレント。ももいろクローバーZのリーダーで、イメージカラーは赤色。
 
2016年にNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のメインキャストを演じ、2018年にNHK『プラスティック・スマイル』でドラマ初主演。アニメ『かいけつゾロリ』や、ディズニー配給の映画『ブラックパンサー』日本版の声優も担当した。
 
静岡県出身で、『ラグビーワールドカップ2019』の開催都市特別サポーター・静岡代表を務めた。また、県の選定により「ふじのくに観光大使」「ふじのくにスポーツサポーター」に就任し、2020年東京オリンピックの聖火ランナーも務めた。
 
キャッチフレーズは出身地の静岡になぞらえて「茶畑のシンデレラ」。125ページに渡る人物特集が掲載された書籍『Quick Japan(Vol. 109)』においては、「本心から溢れ出る天真爛漫な笑顔で、見ている者すべてをハッピーにしてしまう能力」が備わっていると、ライターの小島和宏が評した。
 
同書による、ファン・スタッフ・共演者へのヒアリング調査では、人柄を“太陽”に例える回答が複数あった。精神科医の斎藤環(筑波大学教授)による鑑定も行われ、強い意志と高いエネルギーを持ち、開放的で明るく非常に行動的であるとされた。
 
その一方で、自分ひとりが目立つことを好まず、謙虚で仲間を尊重し前に出たがらない傾向があり、ライターの小島和宏は「弱肉強食の芸能界においては珍しい“普通の感覚”も持ち合わせている」と述べている。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
今のアイドルは結婚してても良いのか
名無しさん
コメントがすでに面倒くさそう世界平和って…
名無しさん
悲しいことばかりだったから、素直に喜ばしいニュースだ
高城れにと百田夏菜子、なぜ差がついたか・・・慢心・環境の違い
名無しさん
名無しさん
たぶん百田さんの方が忙しくて剛は仕事を選ぶから剛が主夫みたいになりそう
料理とか家事は剛の方がうまそうだしなw
名無しさん
年齢差考えるとう~んとは思うな
名無しさん
どこに喜ばしい要素があるんだよ
こんなジジイと結婚だとかもったいねー
女性アイドルってパトロンの中から選ばないと結婚許してもらえないんじゃない
このパターンは家庭に入って逃げたいのかもね
名無しさん
名無しさん
百田は天真爛漫ぽくて
胴元はメンヘラぽいし
性格が合うの?想像がつかない組み合わせ

名無しさん
あんな雰囲気で裏ではももクロと付き合ってたとか面白いな

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, , ,