芸能/エンタメ

Sexy Zone 中島健人が3月末でグループ卒業してソロ活動に

中島健人
 


Sexy Zone中島健人が3・31に卒業へ グループは改名後3人体制に

【モデルプレス=2024/01/08】Sexy Zoneの中島健人が、3月31日付けでグループから卒業することを8日、公式サイトにて発表した。
 
◆中島健人、3月31日にグループ卒業
 
公式サイトでは「2024年4月より新しいグループ名にて活動していくこととなりました。新しいグループ名は追って皆様へご報告させていただきます。グループ名を変更するタイミング(2024年3月31日付け)で、中島健人はSexy Zoneから卒業いたしますことをご報告申し上げます」とグループ名変更とともに中島の卒業を発表。今後について「Sexy Zoneは菊池風磨、佐藤勝利、松島聡の3人で活動し、中島は引き続き弊社に所属した上で、個人のタレント・俳優として活動いたします」と説明した。
 
中島がグループ卒業を決断した理由として「30歳という節目に、ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいと思い、新しい道を進むことを決意いたしました。そして、メンバー内で話し合いを重ねた結果、メンバーは中島の意思を尊重し、今回の結論に至りました」と経緯を明かした。
 
中島本人もコメントを寄せ「まず、ファンの皆様には、突然の発表となり驚かせてしまい申し訳ございません」と謝罪。「4月1日からSexy Zoneという名前が、新しいグループ名に変わるタイミングで、僕はソロとして“新しい道に進みたい”と思います。ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、自分が目指すべき場所に向かい、一生に一度しかないこの時間、一瞬一瞬にすべてを懸け、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいと思っています」と卒業の理由を説明し、メンバーについて「新しいグループ名で活動する菊池風磨、佐藤勝利、松島聡から受ける刺激が、今までも、これからも一番のエネルギーであることは変わりありません」と思いをつづった。
 
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/86fec4db25536f7b64c26c7a89617109ddafd1f6

 

Wikipediaから中島健人の情報を抜粋

中島 健人(なかじま けんと、1994年〈平成6年〉3月13日29歳)は、日本の歌手、俳優、声優、タレント。男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。愛称はケンティー、ケンティ。
 
東京都出身。 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属。
 
2023年3月9日、かねてからの念願であった個人Instagramを開設し、自身の29歳の誕生日である2023年3月13日に仕事で滞在していたロサンゼルスから初投稿とライブ配信を実施した。また、YOASOBIの歌う「アイドル」のダンスカバー動画を披露した際は、投稿から14時間で20万いいねを獲得し、YOASOBI公式アカウントがコメントを寄せるなど話題となった。
 
2024年1月8日、同年3月31日付でSexy Zoneを卒業することが発表された。
 
出典:Wikipedia

 

Sexy Zone卒業発表の中島健人、一夜明け心境「セクシーマックス」 『めざましテレビ』で生報告

4人組グループ・Sexy Zoneを3月31日をもって卒業すると発表した中島健人が9日、フジテレビ系『めざましテレビ』(月~金 前5:25)に生出演した。
 
前夜にSexy Zoneからの卒業を発表したばかり。朝6時55分に「おはようございます」と登場。「一大決心を発表した翌日ですけども、一夜明けて今どんな心境ですか?」と向けられると、「それぞれの決断を尊重して発展的な答えが出たので、今またセクシーマックスな状態です」と報告。「日本の皆さん、セクシー・グッドモーニング!」とさわやかスマイルを決めた。
 
 SMILE-UP.は8日、公式サイトを通じ、Sexy Zoneが3月31付けでグループ名を変更するとともに、「中島は、30歳という節目に、ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいと思い、新しい道を進むことを決意いたしました」と発表。
 
 そして「メンバー内で話し合いを重ねた結果、メンバーは中島の意思を尊重し、今回の結論に至りました。改めまして、これまで4人のSexy Zoneを応援していただき、誠にありがとうございます。3月31日までは4人で活動いたしますので、皆様にお楽しみいただけますよう、精一杯努めてまいります」と決意を表明。「新たな道を歩むこととなりましたSexy Zoneと中島健人を、これからもご支援いただけますと幸いでございます」と呼びかけていた。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/11bb6731f9c7f0ae0413548bd9ecd46f74ed835c

 
 

ネット民の反応

名無しさん
セクシーゾーンからケンティいなくなったら何も無くなるだろ
名無しさん
この人抜けたらかなり痛いだろ
名無しさん
まっちゃんに話題奪われちゃったね。。。
名前変えるとか言ってたのになにがあった
3人じゃきついだろ
名無しさん
名無しさん
WOWOWでもハリウッド志向強かったよね
名無しさん
今一番売り込んでるグループだろうに何やらかしたの?
名無しさん
え???何で辞めるの?
セクシーサンキューとはなんだったのか
今から思えばすごいグループ名だったw
名無しさん
名無しさん
セクゾも平成もチケット1000円で投げ売りだからな
グループ活動も限界だと思う
名無しさん
ジャニーズのグループの人数推移
 
〈活動継続〉
NEWS…9人→3人(-6)
King & Prince…6人→2人(-4)
KAT-TUN…6人→3人(-3)
関ジャニ∞…8人→5人(-3)
TOKIO…5人→3人(-2)
Hey!Say!JUMP…10人→8人(-2)
Sexy Zone…5人→3人(-2)
Kis-My-Ft2…7人→6人(-1)
A.B.C-Z…5人→4人(-1)
 
〈一部活動休止〉
Snow Man…9人→8人(-1) 活動自粛処分、復帰→9人
Aぇ!group…6人→5人(-1)
 
〈解散・活動休止〉
SMAP…6人→0人(-6)
嵐…5人→4人(-1)仮
タッキー&翼…2人→0人(-2)
V6…6人→0人(-6)
名無しさん
良い判断だな
ユニなんてやめた方が良い
絶対ソロのが良かったし遅すぎるくらいだ

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -,