芸能/エンタメ

Number_iの平野紫耀と協業の女性ダンサーRIEHATAが “匂わせ” 指摘の異例声明

平野紫耀とRIEHATA
 


平野紫耀と協業の女性ダンサーが異例声明 寄せられていた心ない“匂わせ”指摘の声

2024/01/08 17:00
 
BTSやKing&Princeの振付を手掛けてきた世界的なダンサー・RIEHATA(33)。
今年の1月1日には、平野紫耀(26)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)による「Number_i」の1stシングル「GOAT」が配信リリースされたが、この楽曲でも振り付けを担当している。
 
YouTube上にアップされた「GOAT」のMVは1月8日時点で1800万回以上再生され、手掛けたダンスも好評だ。
 
しかしその一方、RIEHATAは、1月8日にXで異例の声明を発表した。
 
《私は息子二人と暮らして、家族以外の時間は仕事だけを全うしています。勘違いをされている方、どうかご安心ください これ以上誤解による憶測で悲しい思いやご迷惑をおかけしたくないので書かせて頂きました。皆様に日々感謝しています。これからもエンターテイメントで貢献できるよう頑張ります》
 
「勘違いをされている方」の誤解を解くべく、ポストを行ったRIEHATA。
実はこれまで一部の平野などのファンから言動が槍玉に挙げられ、バッシングを受けてきたのだ。
 
「一部のファンが『RIEHATAは紫耀くんとの親密さを匂わせている』との疑念を抱いているんです。
例えば’23年9月、紫耀くんがInstagramにRIEHATAさんとのツーショットをアップしたのですが、そこで2人はお揃いのキャップを被り、同じブランドのTシャツを着ていました。他にも紫耀くんがInstagramのリール動画でRIEHATAさんのグッズをたびたび身につけているとか、2人が別々に撮影した写真のポーズが似ているとか……。そこで“匂わせ疑惑”が持ち上がるようになりました。
 
またRIEHATAさんは’23年の大晦日にアイスクリームの写真をInstagramに投稿しました。
その直後、紫耀くんのグループNumber_iの新曲『GOAT』のMVがYouTubeにアップされたのですが、そこにはメンバーがソフトクリームを食べるシーンが。するとXで、RIEHATAさんに対して『そこまでして匂わせたいのか』と心無い声を綴る人が現れたのです。
ファンのなかでも“さすがにこじつけすぎる”といさめる声があがっていました」(平野のファンの女性)
 
もともとRIEHATAと平野はダンスの師弟関係にあり、平野は高いスキルを持つRIEHATAを“ヤバいダンサー”と敬意を込めて表現していたほど。そのため今回のRIEHATAの声明に対して、平野ファンのなかには謝罪のリプライを寄せる人たちもいる。
 
《リエさんとリエさんファンの方々に逆にこのような状況に申し訳ない気持ちでいっぱいですし、リエさんやご家族の方が嫌な思いをされているのではと心配しておりました》
《ファンのほとんどが分かっていると 声を大にして何度でもお伝えしたいです。我儘を言いますが これからも3人をよろしくお願いします》
《このような投稿をさせてしまった事、とっても悔しいです》
《RIEさんに感謝してる方の方が圧倒的に多いです。ichibanもツキヨミもGOATもRIEさんとだからできた作品だと思います。RIEさんにここまで言わせてしまい、大変申し訳ありません》
 
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/536eaecca027b27b2aeafb6787d2b37ee7679ae3

 

WikipediaからRIEHATAの情報を抜粋

RIEHATA(リエハタ、1990年8月9日33歳)は、新潟県出身の日本の女性ダンサー、アーティスト、振付師である。川崎市川崎区にあるダンススタジオSTUDIO S.W.A.G.にプロデューサー、インストラクターとして在籍していた。
 
神奈川県内にある中学校を卒業後、単身ロサンゼルスへ渡りダンスを学ぶ。ロサンゼルスで人気ダンサーであるLyle Benigaでのレッスンで彼女が踊る姿が撮影されたYouTube動画がアップされることがきっかけとなり、その後アメリカのストリートシーンで話題となっていたムーブであるドギー(英語版)などの最先端であるダンスを取り入れ、世界中から一気に注目を浴びる。まだ"SWAG"という単語や最先端のムーブに馴染みがなかった日本で流行りを生む一人となる。
 
2009年からスタートしたアメーバブログでは彼女の個性溢れるファッションスナップを始めとした、クールな私生活の写真を多くアップし日本のファンを虜にした。
 
2010年、レディー・ガガ来日時に行われた”MUSIC STATIONパフォーマンス”のバックダンサーオーディションに初の日本人ダンサーとして合格。海外ダンサーに引けを取らないオーラとヒールを使用したスキルフルなパフォーマンスが話題となる。
 
2012年1月2日Dee(神谷勇樹)との入籍を発表し、第一子である男児を出産。一時復活を遂げるがアーティストのツアーダンサーとして出演中に以前から怪我をしていた前十字靭帯を断裂。
休養中、第二子である男児を出産。その後、手術・リハビリ・休養を行いダンサーとして再度復活を遂げる。
ダンスシューズメーカーJADEとのコラボシューズや、自動車メーカーフィアットのキャンペーン動画への出演もこなす。
 
2018年、離婚してシングルマザーとなる。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
身の危険を感じてるんだろうな。平野ファンが暴走してるなら平野側から止めろよ
名無しさん
匂わせでもなくプロモーションだろ
こんなわかりやすいことしない
名無しさん
スノーマンラウールはジャニーズに入る前、小学生の頃からリエハタにダンス教わってたんだっけ
紫耀担だけどリエハタさんには感謝しかないよ
リエさんの振り付け、ほんとかっこいい
くだらない嫉妬で邪魔しないで欲しいわ
名無しさん
名無しさん
息子たちのために声明出したのかな
なんか気の毒だよね良い仕事してくれてるのに
名無しさん
熱狂的なファンて、まるで警察みたいな事するんだね。
名無しさん
平野君のファンって狂信的な人多いよね。
そのカルト的パワーで寝る間も惜しんでYouTubeとか必死で回してくれてありがたい面もあるんだろうけど、敵に回しちゃったら本当に怖いと思う。
ダンスの師匠と一緒にダンスしただけで相手が中傷されるって、狂ってるわ。
名無しさん
名無しさん
平野紫耀も人気があるから大変だね。
ほとんどのファンは理解してるから、心配せずに頑張って!

名無しさん
平野がインスタに2ショット写真をあげてたりRIEHATAのグッズを身に付けてるのになんで女側が匂わせで叩かれるの?
匂わせで叩くなら平野の方だろ

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, , ,