芸能/エンタメ

宮台真司さん、女子大生を “ファン食い” 44歳差不倫

宮台真司
 


宮台真司氏 女子大生を “ファン食い” 44歳差不倫「がん治療」に同行させ3000円ホテルへ

2023年12月17日、東京・大井町のホールで、東京都立大学教授の宮台真司氏(64)が、ビデオジャーナリストの神保哲生氏(62)とトークライブをおこなった。
 
1990年代にブルセラや援助交際を論じて脚光を浴び、現在も政治から芸能まで幅広く切り込む社会学者の宮台氏。
この日、会場は約1000人の老若男女でほぼ満員だった。
 
宮台氏は冒頭で、2022年11月に刃物を持った男に襲われて以降、自身に起きた心境の変化について語った。
 
「今を大切にしよう、という傾向が強まりました。未来のために現在を道具化するのは、やめたほうがいい」
 
だが、宮台氏を刹那的な境地に至らしめた原因は、襲撃事件だけではないようだ。
 
翌日、宮台氏が向かった先は、がん研有明病院だった。
 
「12月13日に配信された精神科医の益田裕介氏との対談動画で、宮台さんは膵臓がんステージ0と診断されたと公表したのです」(ファンの一人)
 
初期とはいえ、「不治の病」のイメージがつきまとう膵臓がんが発覚したのだ。
 
宮台氏には、20歳下の夫人との間に、17歳の長女と14歳の次女、10歳の長男がいる。
しかし、病棟に向かう宮台氏に寄り添い、その手を握りしめる女性は、彼の妻でも娘でもなかった――。
 
「女性は、地方の国立大学に通う20歳のA子さんです。彼女は、高校に在学していたときから宮台先生のイベントに参加していました。清楚系アイドルのようなルックスで、“宮台ファン” のなかでは有名です」(宮台氏の関係者)
 
A子さんのX(旧Twitter)には、2021年に《JK(私含め)からこんなにも愛されてる宮台先生すごくないか?》《宮台先生みたいな人と結婚したいな~》と、44歳という年の差を超えた投稿があった(現在は削除済み)。
 
全文は↓のサイトから読めます
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7a5548dea5c6061e34bad87ed0fcee4b70d724

 

Wikipediaから宮台真司の情報を抜粋

宮台 真司(みやだい しんじ、「宮臺眞司」とも表記。1959年3月3日64歳)は、日本の社会学者・映画批評家。社会学博士(東京大学・1990年)(学位論文「権力の予期理論〜了解を媒介にした作動形式〜」)。東京都立大学教授。大学院大学至善館特任教授。「オウム事件真相究明の会」呼びかけ人。宮城県仙台市出身。
 
■南大沢キャンパスでの傷害事件
 
2022年11月29日 16時30分頃、宮台が教授を務める八王子市の東京都立大学南大沢キャンパス構内で面識のない男に後頭部を殴打されたうえ、刃物で首など数か所を刺され重傷を負った。「都立大の中で男性が顔を切られた」と目撃者の男性から110番通報され、病院に搬送された。全治約1か月の重傷となったが、命には別条はなく、同年12月7日に退院した。
 
宮台は警視庁捜査1課に対し、この男について「暗がりで誰かわからない」と話したほか、「男とは面識がない」と説明した。同年12月12日、警視庁捜査1課は殺人未遂容疑で行方を追っている男の動画と写真を公開した。事件発生から約2か月が経った2023年2月1日、容疑者とみられる男が死亡していたことが判明した。2022年12月16日に自殺を図ったとみられている。警視庁は2023年3月9日に男を容疑者死亡のまま殺人未遂容疑で書類送検した。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
刺された理由判りましたわ…
名無しさん
やっぱり襲撃されて殺されかけたから人生観変わったんだろ
やり残したくないよね
名無しさん
3000円のホテルはひどいな
せめて5000円だろ
コイツ色んな人に恨み買ってたんだろうな
名無しさん
名無しさん
元気なじいちゃんだなw
名無しさん
気持ちわりー奴
こんなのを教授にしてる大学に税金入れんなよ
名無しさん
自分の今を大切にするために妻と子ども3人の気持ちは無視
写真みたらリアルできっつ
こんなオジさんに触りたくもない女も多そうだけどカネかね
名無しさん
名無しさん
こういう人たちがこういうセンスある風味とかインテリアピール風味にこだわるのって女釣るためなんかな?

名無しさん
ゼミ生に手出したのか
洗脳したんだろうな

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, ,