芸能/エンタメ

安住紳一郎アナ(50歳)独占結婚報告!お相手は元タレントの西島まどか(38歳)さん

安住紳一郎アナ
 


【速報】独占結婚報告!安住紳一郎アナが元タレントの38歳一般女性と TBS役員待遇50歳ついに

2024年1月1日4時0分
 
「五十にして天命を知る」。TBS安住紳一郎アナウンサー(50)が 1日に一般女性(38)と結婚することが分かった。
 
人との縁を大切にする安住アナらしく「いつも番組の特集を組んでくださったり、ボートレースの予想などでお世話になっている日刊スポーツさんにお願いしました。スポニチアネックスさん、ごめんなさい」と独占で結婚報告。なれそめから、結婚を意識した経緯などをユーモアたっぷりに伝えてくれた。4日にMCを務める「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)で生報告が聞けそうだ。
 
◇   ◇   ◇
 
「一生忘れない、大みそかになりそうです」。
多忙な安住アナのドキドキ結婚報告だ。昨年2月の取材で結婚予定について「たぶん結婚するんですよ。予定はないんですけど、でもするってのは決めているんです。結婚はする。結婚はする。結婚はする」と自分に言い聞かせるように3度繰り返していた。宣言通り、人気実力を兼ね備える希代の司会者がついに身を固める決意をした。
 
結婚相手について「現在は一般の方で、以前、タレント活動をしていました。年齢は38歳です」。妊娠はしておらず、現在は同居していないという。地元が同じ北海道で、出会いは「15年くらい前」。「羽田空港でお弁当を長時間物色している女性がいて、面白い人だなぁ…と思って、声をかけたのが知り合うきっかけでした」。当時は、札幌で仕事をしていて、その後、東京に出てきてタレント活動をしたという。
 
安住アナは20代から人気アナの地位を確立。仕事一筋で、超多忙な日々を送ってきた。番組でお見合い企画が放送されるほど、国民の注目は高かったが、50歳まで独身を貫いていた。転機は21年10月スタートの「THE TIME,」MC就任。月~木曜のスタジオ出演で規則正しい生活になり、お互いの時間が増えた。「今は、生活のフォローをしてくれることがうれしいです」。
 
結婚相手はすでに芸能界を引退した一般人。どんなお相手なのか聞いてみると、「食に興味があり、メニュー選びが楽です。ラジオが好きで、空気階段のファンだそうです」と。美食家、ラジオパーソナリティーとして人気の安住アナとは相性も抜群のようだ。
 
最後は安住アナらしく落とす。「ネットの時代で、確実に特定されるので、先に言っておきます。でも、深掘りしないでくださいね。名前は『西島まどか』さんです」。安住アナ、まどかさん、ご結婚本当におめでとうございます。
 
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202312310001050.html

 

Wikipediaから安住紳一郎の情報を抜粋

安住 紳一郎(あずみ しんいちろう、1973年8月3日50歳)は、TBSテレビのアナウンサー。
 
1997年4月、アナウンサーとしてTBSに入社。1997年には『情報!もぎたてサラダ』、『はなまるマーケット』で「はなまるエプロン隊」役で出演。1998年からは『ジャスト』の水、木、金曜に出演(~2005年)。1999年からは『さんまのSUPERからくりTV』(~2014年)など。→テレビ
 
2000年代から、TBSの「看板アナウンサー」と位置づけられており、オリコンが実施した「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位になり、2009年に殿堂入りを果たした。
 
2023年7月1日付で、TBSテレビにおける役職が「総合編成本部 アナウンスセンター 役員待遇 エキスパート職」に変更された。同社のアナウンサー経験者でアナウンス関連以外の部署への異動を経ずに現職の者が役員に相当する地位(役員待遇)にまで昇進したのは安住が初めてである。
 
2024年元日に、元タレントの西島まどかと結婚予定であることを公表した。
 
出典:Wikipedia

 

Wikipediaから西島まどかの情報を抜粋

西島 まどか(にしじま まどか、1985年8月16日38歳)は、日本の元フリーアナウンサー、タレント。
 
2007年に「宝くじ幸運の女神」の一人に選ばれたことで芸能界入り。
その後、競馬関係の仕事が大半を占める時期があった。趣味は読書、食べること。中でも食事に関しては「食べ歩きで47都道府県制覇」を目標に掲げており、2015年11月の時点で和歌山県を残すのみとなっている。BS-TBS『夕焼け酒場』に長く出演していることから、「居酒屋の女神」の異名を持つ。
 
フリーアナウンサーとして2013年7月から生島企画室に所属していたが、2021年12月末を以てすべての芸能活動から離れることを表明した。
 
2024年1月1日、安住紳一郎の結婚予定の相手が西島だと公表された。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
今日って一粒万倍日か。
名無しさん
ずっと既婚者だと思ってた
名無しさん
めっちゃ美人だな
西島まどかって元アナか
名無しさん
名無しさん
西島まどかって競馬関係の番組してたような
名無しさん
凄い結婚出来そうな人だったのに大分婚期遅れたなあ
まあ蓄えはあるだろうから結婚生活を充実させればいいな
名無しさん
検索したら、バンテリンサポーターのCMの人らしくあぁ見た事あるわっていう感じ
羽生君が一般人って言っても探られちゃったから
元タレントだったら公表しちゃった方が楽ではあるな
名無しさん
名無しさん
競馬する人ならたいてい西島まどかは知ってるわな。

名無しさん
独身貫くかと思いきやビックリ
50になると逆に結婚願望が強くなるのか?
とりま末永くお幸せに

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

引用元

    -芸能/エンタメ
    -, ,