芸能/エンタメ

太田光さん、松本人志を最速イジり?「夜も審査員長とか言わないんだから」

太田光
 


 

太田光、松本人志を最速イジり?「ツマミになるような話なんかない、笑ってはいけない話とか」「夜も審査員長とか言わないんだから」

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2279473/
 
お笑い界に君臨する大御所のスキャンダルに、芸人勢は沈黙を守っている。しかし、いち早くイジった“強メンタル“の芸人がいた。
 
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(58)だ。
 
「文春オンライン」で松本の“性加害疑惑”が報じられた26日。同日深夜に生放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、オープニングから太田は「生放送で、もう色々大変ですけども。俺は別に何も話さないよ、今日は」と意味深に切り出した。
 
相方・田中裕二(58)が「何でよ、話せよ」「生放送だから」と促すと、太田はとぼけたように「話さないよ、別に」「そんな、ツマミになるような話なんかないんだから」と返答。
 
田中に「なにが言いたいの?」と追求されるも、「俺は何も話さないよ。そんなツマミになるような話ないからね」と取り合おうとしない。太田は続けて「いやいや、もう何か色々大変だからさ」「笑ってはいけないような話とか」と、ぼやき出す始末だった。
 
“ツマミ”や“笑ってはいけない”のワードで田中は何かを察したのか、嗜めるように「太田さん」と制止。すると太田は、「いや、それね、別に関係ないですよ。
 
人間は誰でも不完全です。それはもうね、しょうがないんだよ、本当に」と独り言のように続けた。
 
そんな太田の“暴走”は止まらない。田中の制止を振り切るように、冗談めかしてこう言い放ったのだ。
 
「そう考えると、渡部はセコかったなって思うけどね」
 
「トイレって、お前(笑) 全然規模が違う。夜も審査員長とか、そういうことは言わないんだから、俺はもう。
 
期待されても困るよ、んなこたぁ。笑っちゃいけないんだから、もう」
 
具体的な事柄には触れなかったものの、タイミングや『人志松本の酒のツマミになる話』『笑ってはいけないシリーズ』など代表作の名前を散りばめていることから松本のスキャンダルについて触れていることが伺える。
 
さらにアンジャッシュ・渡部建(51)の“多目的トイレ不倫”を引き合いに出し、「規模が違う」と比較までしていた。
 
炸裂した“太田節”に聴取者の反応も様々のようで、SNSではこんな声が上がっている。
 
《最初から飛ばしてるなあw》
《昨日の爆笑問題カーボーイの冒頭で太田さんが早速松本人志のことネタにしててウケた》
《あれだけ渡部を弄りまくった吉本芸人たち。松本人志の話しになるとだんまり。太田光のみ早速》
《冒頭から松ちゃんいじり。渡部が流れ弾受けてる。爆笑問題クラスじゃないと出来ないね》

 

Wikipediaから太田光の情報を抜粋

太田 光(おおた ひかり、1965年〈昭和40年〉5月13日58歳)は、日本の漫才師、お笑いタレント、司会者、作詞家、文筆家、川柳作家。
田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県入間郡福岡町(上福岡市を経て、現・ふじみ野市)出身。タイタン所属。
 
1988年に田中裕二とのお笑いコンビ「爆笑問題」のメンバーとしてデビュー。荒唐無稽且つ過激なボケや政治・哲学的な言動で注目を集める。漫才のネタ作りを担当している他、コントや小説の執筆、作詞や川柳の作成及びイラストの作成などのセンスも評価されている。
 
1990年9月26日、当時同じ事務所(太田プロダクション)だった元芸人でタレントの松永光代(現在のタイタン社長・太田光代)と結婚。太田の一目惚れだった。恐妻家であり、豪快な妻との奇妙な結婚生活はエピソードに事欠かない。
 
出典:Wikipedia

 

かつて共演NG、松本人志と太田光〝雪解けムード〟2つの要因

 
「2人は、かつて松本さんが自身のファッションを雑誌でイジッた太田さんに激怒して以来、長らく共演NGとされていました。2014年に『笑っていいとも!』のグランドフィナーレで偶発的に共演しましたが、そのときはとんねるずとの共演以上に爆笑問題とダウンタウンの共演に驚く関係者も多く、実際に両コンビの間には微妙な空気が流れていました」
 
そんな中、爆笑問題が漫才を披露した後、松本が「太田に聞きたいことあんねん。『M―1』の審査員とかやれへんの?」と公開オファーする場面も。太田は「審査員なんか俺できないですよ。どうせボケちゃうし」、「(100点満点で)1点とか入れちゃうもん」と返したが、2人のやり取りはネット上でも大きな盛り上がりを見せた。
 
続きは↓
zakzak(2022.9/20)
https://www.zakzak.co.jp/article/20220920-IYE3RDM6FRP4RLIWFC6VCDTLCI/

 
 

ネット民の反応

名無しさん
サンジャポ次いつ?ちゃかさないで、ちゃんと取り上げろよ
名無しさん
渡部に逃げた
名無しさん
これ面白かったよ。
ふわふわしたところが特に。
土下座させられた時の鬱憤を晴らすかのように嬉しそうだな
名無しさん
名無しさん
松本をネタにして漫才を1本作ってもらいたい
名無しさん
話題に触れるのはいいけど被害者いるのに軽いノリのイジリって必要?
名無しさん
太田はそっち系の醜聞はなさそうなのは強いな
こいつはいつまで経っても芸人魂を忘れないなw
真の芸人だわ
名無しさん
名無しさん
松ちゃんと仲直りしたの?

名無しさん
さすが永遠のライバル

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

引用元

    -芸能/エンタメ
    -, , ,