芸能/エンタメ

Snow Man目黒蓮「令和のキムタク」確定 2024年7月期「フジ月9」単独主演

目黒連
 


 

Snow Man目黒蓮、"令和のキムタク"確定24年7月期「フジ月9」単独主演へ!崩壊したブランド枠の「救世主」指名

SnowMan目黒蓮、“令和のキムタク”確定24年7月期「フジ月9」単独主演へ!『真夏のシンデレラ』と『ONE DAY』で崩壊したブランド枠の「救世主」指名!!
2023.12.28
 
2023年、日本のエンタメ界のど真ん中で輝き続けた男は24年も眩い光を放つようだ――。
 
ドラマ制作会社関係者は話す。
 
「実は、Snow Manの目黒蓮さん(26)が、24年7月クールにフジテレビ伝統のドラマ枠“月9”の主演を張るようです。
 
フジ月9と言えば、目黒さんの旧ジャニーズの大先輩である元SMAPの木村拓哉さん(51)が数々の伝説作を残してきた枠。22年10月クールの大ヒットドラマ『silent』での活躍で“令和のキムタク”とも称されるようになった目黒さんとしてみれば、“満を持して”というところではないでしょうか」
 
川口春奈(28)が主演、目黒が元恋人役を演じた『silent』。彼が演じた想は若年発症型両側性感音難聴を患っているという難しい役どころだったが、目黒はその難役を見事に演じ切った。甘すぎるルックスで、切なすぎるドラマを繊細に演じて、彼の女性ファンは爆増。ドラマは社会現象級の大ヒットとなった。
 
「現在、テレビ各局では13歳から49歳までの若い層のコア視聴率が最重要視されていますが、『silent』はそのコア視聴率がとても高かった。フジテレビの木曜劇場枠はなかなか数字が取れなかったのですが、同作は5%を超えるコア視聴率を記録。同時間トップの好結果を叩き出し、TVerの見逃し配信も582万再生と、民放ドラマの歴代最高記録を出しましたよね。
 
そんな伝説のドラマの立役者の目黒さんが、いよいよフジ月9の主演を張ると。事務所の先輩の木村さんは、同枠で、最終回の世帯視聴率が36.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を叩き出した山口智子さん(56)とのラブストーリー『ロングバケーション』(1996年)、全話の平均世帯視聴率が30.8%だった松たか子さん(46)との『ラブジェネレーション』(97年)、そして、2001年と14年にシリーズの放送、07年と15年には劇場版も製作された、木村さんが型破りな検事・久利生公平を演じた『HERO』――などなど、月9ブランドを作り上げた本物のヒーローですよね。
 
目黒さんは木村さんと21年のお正月ドラマ『教場II』で共演していて、プライベートでも交流があるといいますが、その大先輩が作り上げてきたブランドを“継承する”ような形になるとも言えそうです」(前同)
 
『silent』の大ヒット以降、役者・目黒へのオファーは止まらないようだ。以降、NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(2022年後期)への出演、『トリリオンゲーム』(TBS系、23年7月期)では主演を務め、23年3月公開の主演映画『わたしの幸せな結婚』は30億円に迫る大ヒットを記録した。
 
「そして、いよいよフジ月9の主演を務めることになるんですよね。ドラマは、7月クールの作品だけあって夏と海がテーマのものだといいます。ラブストーリーなのか……いずれにせよ、海が舞台となりそうなだけに、目黒さんの引き締まった肉体も見られるのではないでしょうか。
 
ただ、目黒さんの月9主演は、ただの主演以上の“役割”もありそう。それは“月9の再生”ですよね……」(同)
 
続きはソースをご覧ください
https://pinzuba.news/articles/-/5221

 

WikipediaからSnow Man・目黒蓮の情報を抜粋

目黒 蓮(めぐろ れん、1997年〈平成9年〉2月16日26歳)は、日本のアイドル、俳優、ファッションモデル、歌手。男性アイドルグループ・Snow Manのメンバー。愛称は、めめ。
 
東京都出身。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属。
2019年、城西国際大学メディア学部卒業。
 
180cmを越える長身スタイルを活かし、モデルとしても活動する。2020年5月7日、レギュラーモデルを務める『FINEBOYS』の2020年6月号で初めて単独表紙となることがアナウンスされた際にはわずか10秒でサーバーがダウン、そして同月29日に同雑誌で2号連続の表紙を務めることが発表された際にも5秒でサーバーがダウンし、6月号・7月号のいずれも重版が決定。“表紙を飾れば街から雑誌が消えるアイドル”とも言われた。
 
自身が出演するライブを観た先輩から、「目黒だけバックについてる子みたいだった」と言われたことが悔しく、自らを変えなければという思いから自分で髪を切るようになる。髪型は長めの前髪と襟足を剃り上げたテクノカットがトレードマーク。2020年、『教場II』に出演するために短髪にした時にはSNS上で大きな話題になった。
 
ジャニーズに入るまでサッカーを習っており、2023年3月18日に放送された炎の体育会TVでは、20枚の的を制限時間内に多く撃ち抜いた方が勝ちというゲームで、98秒でパーフェクトを達成した。これは芸能人初の快挙だった。
 
出典:Wikipedia

 

Snow Man目黒蓮、ラグジュアリーブランド「フェンディ」の広告、渋谷スクランブル交差点をジャック

目黒連-1

 

【動画】目黒蓮がフェンディと過ごすローマ

目黒連-fendi
 
Snow Manのメンバーであり俳優の目黒蓮が纏うフェンディ 2023年ウィンターコレクション。
ローマを舞台に、この季節にぴったりなフェンディのアイテムとともに心躍るホリデーシーズンを祝します。
https://www.fendi.com/jp-ja/cm/inside-fendi/news/jp-celebrity

 
 

ネット民の反応

名無しさん
これじゃあキムタクが過去の人みたいじゃないですかw
名無しさん
令和のキムタクって褒め言葉か?
毎回同じ演技で毎回同じような話しかやれないってことじゃん
名無しさん
キムタク?
もはやメグレンやろ
キムタクの冠つけられたら迷惑だろ
名無しさん
名無しさん
若いのに大人びてクール。185の身長に中性的なマスク。綺麗な肌。
 
かと思えばあの長身で激しく素晴らしいダンスを披露する。でかいから見栄えも凄い。
 
SnowManの中心としてチームを一気にハイレベルなものに昇華する。はっきりいってSnowManと比較すると他のチームが格下感を感じるくらいだが、それは目黒蓮の存在があるからだ。
名無しさん
まあSnowManお顔は確かにあれだけど
ダンスとかバラエティ力とかやはり総合的に力あるというか
SMAP以上の苦労人ならぬ苦労グループではないか
飯島抜きでやってるわけだからな
名無しさん
令和のキムタクってキムタクさんは令和にもご本人が存在してますが
フジ、ウケるわ
どんどん突き進んでいってんなw
名無しさん
名無しさん
月9とか昭和の遺産w

名無しさん
目黒背が高いのはいいな
最近ジャニが推してた奴は岡田二宮山田と60台の低身長多かったし

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

引用元

    -芸能/エンタメ
    -, ,