芸能/エンタメ

週刊文春、ダウンタウン・松本人志めぐる記事について「十分に自信を持っています」

文春
 


 

週刊文春、松本人志めぐる記事について「十分に自信を持っています」吉本興業の記事否定を受け反論

https://news.yahoo.co.jp/articles/0242385f3e6351af509fc4ae921ae20ea31a199b
12/27(水) 15:01配信
 
週刊文春が報じたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)をめぐる記事を吉本興業が否定した件で、同誌は27日、記事について「十分に自信を持っています」と反論した。
 
文春オンラインが26日、松本が数年前に複数の女性に性行為を強制したなどと報じ、同様の内容の記事を27日発売の週刊文春も掲載している。報道を受け、松本が所属する吉本興業は27日、記事を否定した上で「厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定」と発表した。
 
これを受け、週刊文春編集部は同日、「記事は複数の詳細な証言に基づき、さらに裏付け取材も尽くしたもので、十分に自信を持っています」とのコメントを発表した。

 

Wikipediaから週刊文春の情報を抜粋

『週刊文春』(しゅうかん ぶんしゅん)は、株式会社文藝春秋の発行する日本の情報週刊誌である。
 
1959年4月創刊。創刊号が発売されたのは明仁皇太子ご成婚の前々日であり、「あさっては皇太子のご結婚、今日は週刊文春の創刊日。」という広告を出していた。「日本の出版社系週刊誌では1956年創刊の『週刊新潮』(新潮社)と並ぶ老舗。「新聞・テレビが書かない記事」を書く週刊誌というスタンスをとる。
 
長らく鉄道車両の中吊り広告を出していたが、2021年8月26日発売号の広告を以て廃止した。
理由としてネット時代になってニュースの鮮度が短期間になったことや、広告の校了が本誌よりも早いため、校了後に重大な事件やスクープを誌面に入られても広告には入れられない、広告で予告した記事を誌面から外せばクレームが起きるなどの問題があったほか、広告費を削減することでその費用を2021年3月より開始した電子版への注力に回すことが出来るとしている。
 
2023年7月27日、文藝春秋が運営するサブスクリプションサイト「週刊文春電子版」の有料会員が1万人を突破したと発表。
 
出典:Wikipedia

 

【泥沼の争いになるのか?】週刊文春「松本人志さん」めぐる報道に吉本興業が全面否定のコメント

タレントの松本人志さんから複数の女性が「性的行為を強制された」と報じていることについて、所属先の吉本興業が「当該事実は一切ない」とのコメントを出しました。
 
きょう発売の週刊文春「1月4・11日新年特大号」は、2015年に東京・港区の高級ホテルで、タレントの松本人志さんらから複数の女性が性的行為を強制されたとして、被害を訴える女性2人の告発などを報じています。
 
これについて吉本興業はきょう、「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するもの」「取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です」とのコメントをホームページで発表しました。
 
一方、週刊文春編集部は取材に対し、「記事は複数の詳細な証言に基づき、さらに裏付け取材も尽くしたもので、十分に自信を持っています」とコメントしています。
 
TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e2379fdc5997aed1379b94413baffbcf99a1512

 

スピードワゴン小沢一敬の所属事務所、一部週刊誌報道に「お話しすることはありません」

スピードワゴンの小沢一敬
 
お笑いコンビ「スピードワゴン」小沢一敬(50)の所属事務所ホリプロコムは27日、吉本興業が所属タレントの「ダウンタウン」松本人志(60)を巡る一部の週刊誌報道について「法的措置を検討していく」と発表したことを受けて「私どもからお話しすることはありません」とコメントした
 
松本と小沢を巡っては、週刊文春オンラインが26日に「《参加女性が続々告発》全裸の松本人志がいきなりキスしてきて…1泊30万円の超高級ホテルで行われた恐怖のゲーム」などと題し、小沢が会に参加していたと報じた。
 
吉本興業は27日、「本日発売の一部週刊誌において、当社所属タレント ダウンタウン松本人志(以下、本件タレント)が、8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております。しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです」と報道を否定。
 
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b6a7ce354cbd14aab8b3f20c17830425e8b8cf

 

【衝撃】ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑、全く同じ内容の漫画が実話ナックルズに掲載されていた

実話ナックルズ

 
 

ネット民の反応

名無しさん
文春本気だな
名無しさん
すげえ
勝算あんのか
名無しさん
松本が奥さん一筋じゃないとは思ってたけど今でもここまで汚い遊び方してるとはね
いい加減落ち着きなよ
週刊文春の記者をつけ回す企画を水曜日のダウンタウンでやればいいのにw
名無しさん
名無しさん
文春は何のメリットがあるの?
松本人志と文春と世のためになるのはどっちか考えたことあるのか?
名無しさん
どの辺が嘘なんだろうな
ホテルに女性タレント連れ込んだのまで嘘とは思えないしな
名無しさん
なんでこんな素人に手を出すんだろうな。
ホテル張られたり、それこそやり取り録音されてたら終わりじゃん。金髪ムキムキとか目立つし。そこまで詰め甘いようには見えないけどなぁ…
ノーガードの打ち合い希望
名無しさん
名無しさん
こりゃまだなんかもってるな
頼むで文春

名無しさん
週刊文春vs.松本人志か
ビッグマッチ過ぎて楽しみ過ぎだわな

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

引用元

\\ X (旧Twitter)でバズッターニュースを //

    -芸能/エンタメ
    -, ,