芸能/エンタメ

ディズニーの“新ルール”が増えすぎ!知らなきゃ損する便利システム

ディズニーの新ルール
 


 

ディズニーの“新ルール”が増えすぎ!知らなきゃ損する便利システム4選

年々、東京ディズニーランド&シーのルールやシステムは進化し続けている。以前のままのイメージをもとにパークで行動することは絶対NG!
 
最近の感染症対策のために大幅に変更された内容を中心におさえておくべき変更情報を、『すっきりわかる東京ディズニーランド&シー最強MAP&攻略ワザ 2024年版』から一部抜粋しご紹介!
 
【新ルール(1)「エントリー受付」】
2020年9月にオープンした新アトラクションやグリーティング施設を体験するために登場した抽選制の新ルール(システム)。現在はショーやグリーティングが対象。
 
「エントリー受付」って何?
⇒ショーやグリーティング施設への入場を申し込むこと。抽選によって入場できるかどうか決まります。
 
「エントリー受付」は何が対象?
⇒2023年12月現在は一部のショーやグリーティングです。
 
「エントリー受付」を申し込んだら必ず体験できるの?何回も申し込みできるの?
⇒抽選により決定された当選者のみ入場(体験)できるルールです。また、申し込みは1つの施設で1日1回のみです。
 
「エントリー受付」は受付時間はあるの?
⇒その日の状況によるので、アプリで確認しましょう。エントリー受付を実施せず、普通に並んで入場できる日や時間帯もあります。
 
「エントリー受付」は「プライオリティパス」と何が違うの?
⇒「プライオリティパス」は先着順で順番に利用できる時間帯が与えられますが、「エントリー受付」はゲストが選ぶ希望時間帯ごとの抽選制です。
 
【「エントリー受付」の取り方・使い方】
以前もパークでは、ショー鑑賞などの入場方式として、抽選会場に設置の専用機を利用した抽選があったが、現在はスマホのアプリを利用して申し込む「エントリー受付」のシステムに移行した。
 
利用には「東京ディズニーリゾート・アプリ」を入れたスマホが必要となる。申し込みは簡単で、上記の申し込み画面(「プラン」)を表示させ、「エントリー受付」マークをタップ(押す)、その後は表示される選択に従って進めば完了する。
 
続きは↓
女子SPA!
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5d98e7c319d154a2444e435746d03c8d450f2d5

 

【公式】東京ディズニーリゾート・アプリ

東京ディズニーリゾート・ア
 
オンラインでのチケット購入、アトラクションやレストラン等施設の事前受付、待ち時間や現在地がすぐわかるマップなど、パーク体験をより快適にする公式アプリです。
 
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/app.html

 

【知らないとマズい!】今のディズニーを120%楽しむための新常識「プライオリティパス」分かりやすく全て解説します

 
 

ネット民の反応

名無しさん
スマホ持ってて公式アプリ入れてないと十分に楽しめないのはどうなんだろうね?とは思う
名無しさん
そもそもTDR行くとアプリずっと開いてないとダメだし、そのアプリ自体も重い。
名無しさん
グループ利用した時にメンバーの数人が表示されない不具合が発生して貴重な時間も取られて大変だった
アプリを強制で使わせるなら今よりもっと回線速度上げないと、不満しかない
名無しさん
名無しさん
アプリの負荷がエグくてスマホ+モバイルバッテリー片手に疲れた
名無しさん
可哀そうなのは、スマホを持ってこれない地方からの小中学校の修学旅行生
名無しさん
え?ファストパスは?
パスポート代はどんどん上がり、システムはどんどん複雑に
名無しさん
名無しさん
正直、このシステムは失敗だし苦情もすごいんじゃない?ミッキーに会いたいけど行く気なくした

名無しさん
もう、夢の国ではなくスマホの国だわw

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -,