芸能/エンタメ

元KAT-TUNの赤西仁と黒木メイサがクリスマス離婚

赤西仁、黒木メイサ離婚
 


 

赤西仁、黒木メイサ離婚「ハワイ生活に円安直撃か?」の声も すっぴん披露増えた黒木 生活見つめた結果?

元KAT-TUNの赤西仁(39)と女優の黒木メイサ(35)が25日未明、それぞれのインスタグラムで離婚を発表した。ストーリーで「この度、私たち夫婦は、パートナーシップの形を変え、夫婦としてはそれぞれの道を歩んで行くこととしました」と報告。2012年2月に電撃結婚を発表してから11年10カ月、クリスマスに突然の報告となった。
 
赤西と黒木は12年1月に真剣交際が明らかになり、それからわずか2週間後の同2月9日、同2日に婚姻届を提出したと発表。同9月に第1子となる長女が誕生した。17年6月には第2子となる長男が生まれ、この約2年後の2019年には一家はハワイに拠点を移して生活をスタートさせた。
 
のんびりとハワイでの生活を楽しんできた2人だが、芸能関係者は「昨今の円安が生活を考えるきっかけとなったのでは」と語る。「ハワイは世界で一番コロナの経済的被害を受けたともいわれるほど景気が悪くなった上に、昨今の円安が直撃。もともと、赤西さんと黒木さんは名の通った芸能人夫婦のわりに、双方ともに積極的に仕事をするわけではなく、マイペースでやってきた。お金には困っていないだろうが、ただでさえ物価が高いハワイは日本人には厳しい状況となった。生活を見つめ直す機会も増えて今回の決断に至ったのではないか」と話す。
 
続きは↓
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/edede3a501a39843b43e155f554a868b3c7f9bdb

 

Wikipediaから赤西仁の情報を抜粋

赤西 仁(あかにし じん、1984年7月4日39歳)は、日本の男性シンガーソングライター、俳優。
 
身長178cm。血液型O型。東京都江東区出身。自主レーベルGo Good Records所属。
 
男性アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバー。2014年2月にジャニーズ事務所を退社しソロ活動を開始。2019年12月6日から錦戸亮と共に「N/A」名義で活動している。
 
【KAT-TUNとしての赤西仁】
1998年11月8日、ジャニーズ事務所のオーディションを受ける。結果は不合格だったが、付けていた名札を返した相手が偶然ジャニー喜多川社長で、その名札の番号がNo.1だったため、「YOUも残っちゃいなよ。」と言われ合格した(本人談)。ジャニーズのオーディションを受けた理由は、テレビ番組で錦戸亮が歌う姿を見て、同じような事がしたいと思ったから。2000年にはジャニーズJr.内ユニット・B.A.D.に参加。2001年に堂本光一の専属バックダンサーとして結成されたKAT-TUNのメンバーに選ばれる。
 
【ジャニーズ事務所退社後】
2014年2月28日、ジャニーズ事務所と赤西との間で、契約満了と再契約は行わないことで合意。同日付でジャニーズ事務所を退社したことが、翌日の3月1日に同事務所の側から明らかにされた。退社に至る経緯は公表されていないが、複数の報道において、活動の方向性をめぐる食い違いが要因として指摘されている。退社後も歌手の活動を続けるという。
 
赤西が所属するワーナーミュージック・ジャパンは、2014年4月2日に発売するライブ・ビデオ以外に新作発表の予定はなく、今後の契約についても未定とした。
 
退社が報じられた2014年3月2日、赤西自身もFacebookおよびTwitterで退社を報告した。この報告で、子ども時代から夢見てきた海外での活動に、さらに注力したいとの意思を表明した。
 
出典:Wikipedia

Wikipediaから黒木メイサの情報を抜粋

黒木 メイサ(くろき メイサ、1988年〈昭和63年〉5月28日35歳)は、日本の女優、ファッションモデル、タレント、歌手。2023年4月30日までスウィートパワー所属。元夫は元KAT-TUNで歌手の赤西仁。ハワイ在住。
 
1988年(昭和63年)、4人姉妹の末っ子として生まれた。黒木の生家は沖縄県名護市辺野古(へのこ)にある。
 
10歳の時、黒木はジャネット・ジャクソンに憧れてダンスを始め、沖縄アクターズスクールに通った。
 
芸能界に入ったきっかけは、中学2年生の時、すぐ上の姉が東京から沖縄に来ていたスカウトの人に声をかけられ、姉が黒木本人が写っているプリクラを見せたところ「この子に会いたい」と興味を示して自宅まで訪れ、そのスカウトの人に会ったことだった。
1年間は断っていたが、中学卒業時に芸能界入りと上京を決心。15歳で上京し、同じ事務所に所属する若手女優たちと寮生活を送る。
 
その時の同寮生の一人が堀北真希であり、スカウトされて芸能界入りしたという共通点もあって、何でも話せる仲になったといい、黒木が下記の第1子出産をした時には堀北に報告のメールも送ったという。また、2人のマネージャーは同じ人物だった時もある。
 
2012年(平成24年)2月9日、元KAT-TUNの赤西仁と同月2日に結婚したと、所属事務所を通じてファクスで発表した。発表当日のスクープ記事に対応する形で公式発表された。また『スポーツニッポン』等では黒木が妊娠2か月であると報じられていた。会見などは特に行っていない。結婚報道から、2か月以上過ぎた同年4月14日に、所属事務所から妊娠4か月であることを正式発表。報道各社に直筆のファクスを送信した。2012年9月23日午後、夫の赤西立ち会いのもと第1子となる女児を出産。当日夜、夫婦連名のFAXで、第1子の誕生を報告した。結婚時には披露宴などは行われなかったが、2016年に結婚パーティーを行ったことが報じられた。
 
2016年(平成28年)11月26日、第2子妊娠を報告。2017年(平成29年)6月7日、第2子の男児の出産をTwitterで報告した。
 
2023年(令和5年)4月30日、同日を以って19年間所属したスウィートパワーを退所し、以後は海外を拠点に活動していくことを自身のTwitterにて明らかにした。同年12月25日、赤西仁と離婚したことを自身のInstagramにて公表した。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
黒木メイサの様な女優は余りいないからこれから需要あると思うな。一方、赤西はどうなの?
名無しさん
仕事があまりない状態でハワイ暮らしはきついよな~
名無しさん
お別れしちゃったんですね😢2人とも応援してます
子供達の事一番に考えて暮らしてほしいものです
名無しさん
名無しさん
夜勤中に離婚発表、ビックリだしショック
名無しさん
クリスマスに離婚発表
名無しさん
そんな噂聞いてないよー。 仲がいいと思ってた
今更なんで?とは思うんやけど
積もり積もったなんかがあるんかもやねぇ
名無しさん
名無しさん
まじで?!あの豪邸どうするの?

名無しさん
これはびっくり‼️
何があったんだろう。残念です。

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

    -芸能/エンタメ
    -, ,