芸能/エンタメ

【TOBE】滝沢秀明のTOBE番組にオーディション生が初登場

TOBE番組にオーディション
 


 

【TOBE】滝沢秀明氏のTOBE番組にオーディション生が初登場 10~13歳の少年5人が先輩たちに「くん」

2023.12.24
 
約1か月ぶり配信の第2弾『とべばん』 大東立樹も初出演
 
旧ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏が設立した芸能事務所のTOBEが24日午後7時から、所属タレントによる番組『とべばん』をTOBE公式YouTubeチャンネルで配信した。11月25日に続く約1か月ぶりに第2弾となった。
 
配信は予定から約5分遅れでスタート。約15万5000人が待機する中、サンタ帽を被った5人の少年が登場した。その後、「オーデション生」と紹介され、10歳1人、11歳2人、12歳1人、13歳1人の構成。それぞれが緊張しながら、三宅健、北山宏光、Number_i(3人)、IMP.(7人)の先輩12人とやり取りした。
 
TOBEは今年3月の設立時から新人発掘のため、オーディションの実施を発表していた。応募総数などは公表していないが、オーディション生を初めてのお披露目。ネームプレートには川田瑠輝、小助川優、島田泰我、藤代翔真、松崎光と記され、先輩たちに質問をする時には、「さん」を「くん」に言い換える初々しい場面もあった。
 
その後、番組はハワイロケの模様を伝えた。同ロケは4回に分けて配信されるABEMA『TOBEの夏休み。~ハワイ独占密着!新たな決意~』の予告。それを終えると、第1弾では出演しなかった19歳の大東立樹が初登場。最も年齢差のある44歳の三宅を「健くん、肌がきれい過ぎて」と絶賛するなどした。
 
https://encount.press/archives/560396/

 

TOBEの看板番組「とべばん」は、YouTubeとテレビ番組の境界線が消えた象徴になるはず

とべばん
 
滝沢秀明さん率いるTOBEが新たに開始した番組「とべばん」が、大きな注目を集めています。
 
これは、TOBEの所属アーティストが全員集合する形で実施された公式番組なのですが、YouTubeライブで配信されているのがポイントです。
 
通常、アーティストによるYouTubeライブというと、新曲の発表や周年記念などを主にファン向けにカジュアルに配信するものを想像する人が多いでしょう。
 
この取り組みは、すでに境界があいまいになりつつあった、YouTubeと地上波テレビの境界線を完全にかき消してしまった事例として、後から振り返ることになる可能性があります。
 
11/26(日)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9a665f994b85f6a15f53af3b3da7599dba81d741

 

YouTubeで見る


 
 

ネット民の反応

名無しさん
くん呼びはやめたほうがいいよジャニーの悪いイメージ引っ張ってくる
名無しさん
TOBEって今どうやって資金繰りしてるんだ?
太いスポンサー付いてるんか?
名無しさん
ジャニーズ嫌いだけど可愛いな
これは女が放っておかんわ
くんは伝統やし
名無しさん
名無しさん
画像見たけど可愛いな(*´д`*)
名無しさん
ジャニーズ本質の後継会社はStarto ではなくTOBE です。
名無しさん
これを旧ジャニが再開したらネットでブッ叩かれるだろうに滝沢秀明がやれば許されるわけ?
せめて未成年じゃなくて18歳以上を対象にしろよイメージ悪すぎ
名無しさん
名無しさん
これが許されてるのが凄いw

名無しさん
小中学生か…
歪むことなくまっすぐに成長してほしい

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

引用元

    -芸能/エンタメ
    -, ,