芸能/エンタメ

あのちゃん『SASUKE』初参戦 身体能力の高さにネット驚愕

あのちゃん-eye
 


 

【テレビ】あのちゃん、『SASUKE』初参戦 フィッシュボーンもクリア ネット驚愕「あのちゃんスゴイ」「運動神経いいなー」

https://encount.press/archives/561606/
2023.12.27
 
アーティストでタレントのあのが27日放送のTBS系『SASUKE2023』(午後6時~)に出演。意外な身体能力の高さを披露し、ネット上の視聴者を驚かせている。
 
身体能力の高いイメージのないあのだが、過去にはティモンディ・高岸宏行とYouTubeで共演した際には意外な野球センスを発揮。テレビ朝日系『ロンドンハーツ』のスポーツテストでも意外な運動神経の良さを発揮していた。
 
「小さいころからSASUKEをテレビで見ている」というあの。1つ目、2つ目のローリングヒルを慎重にクリアすると、3つ目のシルクスライダーもクリア。4つ目のフィッシュボーンもクリアしたが、なんとここで135秒の時間が経過。時間切れでリタイアとなった。
 
これにネット上では「あのちゃんドボンなしかすげえ」「あのちゃんなりに頑張ったんじゃね笑」「あのちゃんスゴイ」「運動神経いいなー」「再チャレンジしてほしい」「落下せず運動能力すごいな」などと驚きの声が上がっている。
 
あのちゃん-1
 
あのちゃん-2
 
あのちゃん-3
 
あのちゃん-4
 

 

Wikipediaからあのちゃんの情報を抜粋

あの(9月4日年齢非公開)は、日本の歌手、ミュージシャン、シンガーソングライター、タレント、モデル、俳優、元アイドル。2013年から2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍(メンバーカラーは水色)。2020年よりano名義でソロアーティストとして、2021年よりバンド・I'sのボーカル・ギターとして音楽活動を行う。愛称は「あのちゃん」。
 
ゆるめるモ!加入以前は周囲とうまく馴染めず、ひどいいじめもあり、中学校を保健室登校で過ごし、高校を入学直後に中退、不登校・引きこもり生活を送っていた。学校以外の居場所を求め、スーパーマーケットのアルバイトをしていたこともあるが、レジ打ちは得意であったものの接客は苦手であり、しばらくして辞めてしまった。
 
サッカー日本代表の本田圭佑選手の大ファンであることを公言しており、いつか共演したいと思っている。かつて自分の公式SNSで本田選手のアカウントだけを唯一フォローしていたことがあった、また自宅には本田選手のACミラン時代や日本代表の歴代レプリカユニフォームなども複数枚所有している。
 
2023年6月放送の『ぐるぐるナインティナイン』のSPで泉ピン子と共演した際に、彼女とタメ口で話していたシーンを全てカットされた事を『おかべろ』内で語った。因みに、岡村隆史(ナインティナイン)は「ピリピリしていた。」と言っていたが、泉本人は全く怒っていなかったという。
 
出典:Wikipedia

 

WikipediaからSASUKEの情報を抜粋

SASUKE(サスケ)は、1997年9月27日からTBS系列で不定期に放送されているスポーツ・エンターテインメントの特別番組である。
 
正式名称は「究極のサバイバルアタックSASUKE」。1997年秋に初めて放送され、2023年12月の時点で41回開催されている。当初はTBS『筋肉番付』のスペシャル企画としてスタートし、同番組の終了以降、2002年秋の第10回から独立番組となる。結果的に現在ではスピンオフ元の『筋肉番付』よりも認知度と継続期間において上回る逆転現象となった。
 
姉妹番組である女性版SASUKEの「KUNOICHI」(クノイチ)、子供版の「SASUKE JUNIOR」、年配版の「SASUKE シニア」も開催されていた。関連番組の項も参照。
 
五輪種目化
2022年5月、ロイター通信は本番組から派生した競技がオリンピック新種目として有力視されていることを報じた。これは2021年に開催された東京オリンピックで発生した動物虐待事件や人気低迷などで問題視された馬術に代わる近代五種競技の種目として浮上しているもので、「忍者競争」と呼ばれる立体的な障害コースを進む競技になるとしている。
 
国際近代五種連合(UIPM)は2022年6月27日と28日にトルコ・アンカラにて行われる近代五種ワールドカップ・ファイナルなどにおいて、障害物レースのテストを行うことを発表し、TBSテレビもヨーロッパにて収録されている現地版の番組セットを提供することを明らかにした。
 
その後、2022年11月に行われたUIPMのオンライン総会において、世界各国の連盟代表者による投票を行った結果、全体の約83%の賛成を得たとして、種目変更を国際オリンピック委員会(IOC)に提案することを発表。2023年10月に行われたIOC総会にて、UIPMから出されていた変更申請が認められた。この変更は2028年に開催予定のロサンゼルスオリンピックから適用される予定。
 
出典:Wikipedia

 

【秘策アリ】あのちゃんSASUKE初参戦 攻略のカギは•••あの童謡!?

 
 

ネット民の反応

名無しさん
体育会系の高校だか大学でてなかったけか
体格良いし運動神経いいんだよなこの人
名無しさん
顔ぶつけたら鼻や涙袋が潰れそうやから大変よや
名無しさん
顔の造形が本当に美しい
そしてスタイルもすごく良い
たぶん今の日本で一番奇麗なタレント
日体大の系列高中退とかだよな
名無しさん
名無しさん
森高千里みたいなスカート穿いて歌っていたけど美脚だった
AKBにいそうな内股の不恰好なo脚じゃない
名無しさん
おおおおお流石メンヘラ界最強と噂されているあのさん
名無しさん
あのちゃんがクリアしたフィッシュボーンで元野球選手の松田宣浩が脱落しててワロタw
野球選手、身体能力低すぎw
運動神経がよくてもリスカするもんなの?
名無しさん
名無しさん
あのちゃんねる面白い
あれ見てたら意外と運動神経いいのがわかる

名無しさん
取りあえず魅せたな アーティストとして水には落ちなくて正解や!

 

 

X(旧Twitter)からリポスト、いいね、引用する

引用元

    -芸能/エンタメ
    -,