芸能/エンタメ

山田邦子「M-1」審査員就任で「今年も始まってま~す!誹謗中傷が~」

山田邦子
 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/19/kiji/20231219s00041000368000c.html
12/19(火)
 
タレントの山田邦子(63)が、19日までにYouTubeチャンネルで生配信を行った。漫才日本一を決める「M―1グランプリ2023」決勝の審査員を務めることに対し、誹謗(ひぼう)中傷が寄せられていることを明かした。
 
山田は昨年、初めて審査員に就任。トップバッターのカベポスターに84点と辛口評価したかと思えば、2組目の真空ジェシカに95点を付け、その点差が賛否を呼んだ。
 
山田は「誹謗(ひぼう)中傷がまた始まりました」と報告。「去年、カベポスターに84点付けた。真空ジェシカに最高得点を付けたから、(点数の)差が凄かったのね。そこから誹謗(ひぼう)中傷が始まったわけ。二度とやるなとか二度と出すなとか」と話し、「今年も始まってま~す!誹謗(ひぼう)中傷が」と手を振った。「辞退してくださいって人いますけど、真面目にやります」と意気込んだ。
 
誹謗(ひぼう)中傷は、年明けの3月くらいまで続くといい、「おばちゃんけっこう真面目なのよ。ほんとに優しくていい人なの。お笑いのことは案外詳しいよ。商売だからね」と笑った。

 
 

Wikipediaから抜粋

山田邦子
 
山田 邦子(やまだ くにこ、1960年6月13日63歳)は、日本のお笑いタレント、漫談家、女優、司会者、作詞家、小説家。アスリート・マーケティング所属。愛称は「邦ちゃん」。
 
「唯一天下を取った女性ピン芸人」
ゴールデンタイムで冠番組を持った女性ピン芸人は山田以外皆無だという声もあり、芸能界あるいは放送業界では女性で唯一天下を取ったお笑いタレントと評する向きもある。
 
出典:Wikipedia

 
 

ネット民の反応

名無しさん
そもそもこいつは漫才師じゃないだろ。どういう理由でMー1の審査員をやってるんだよ。
名無しさん
百歩譲って漫才師じゃないのはいいとして
30年、下手すりゃ40年前が全盛のタレントに採点されるのってどうなのよ
名無しさん
どうせ山田邦子は女芸人で唯一天下を取った云々言うやつが出るだろうけど
だから何?って感じよね
女漫才師なんか上沼の後なんて絶対受けたがらないから紳助が邦子の仲介しただけだろw
世代が子供でもおかしくない年齢の芸人に変わったからともこも受けたんだろうね
名無しさん
名無しさん
そもそも漫才を審査するとか、順位つけると、M1とか意味わからん
面白いか面白くないかなんて、人によって全然違うだよ
名無しさん
審査員にメリット無いからな 
やるだけすごいわ 
名無しさん
ぷるるんクニクニ島(アイランド)でおなじみの山田邦子の実績鑑みたら審査員の資格十分あるとは思うが、そんなの知った事では無い知らないしって世代もいてそこら難しいわ。板東英二が高校野球について偉そうに語り出すようなもんだろうし。高校野球の事偉そうに語れる立場なんだけどね。
山田邦子は売れまくっていたからな
名無しさん
名無しさん
誹謗に慣れたら怖いものは無いな

名無しさん
断ればいいのに
身を削ってまでする仕事じゃない

 

引用元

\\ X (旧Twitter)でバズッターニュースを //

    -芸能/エンタメ
    -, ,