芸能/エンタメ

江頭2:50(58)人生初のホノルルマラソンに生配信で挑戦

エガちゃん
 
江頭2:50、人生初のホノルルマラソンに挑戦 58歳で体力面に不安「俺は怖い」「完走出来ない」
 
お笑い芸人の江頭2:50さんが12月8日にYouTubeチャンネルを更新。ハワイでフルマラソンに初挑戦することを報告しました。
 
江頭さんは、12月10日にハワイで開催される世界最大級の市民マラソン「ホノルルマラソン2023」に挑戦することを報告。
 
その様子は日本時間10日23時30分ごろから生配信されますが、ホノルルマラソンのスタートからゴールまで生配信することは生配信史上初になるとのことで、新たな伝説を打ち立てることとなりそうです。
 
ホノルルマラソンに参加するのは、江頭さんのYouTubeチャンネルのブリーフ団も参加するとのこと。江頭さん自身は、中高時代陸上部でしたが、フルマラソンへの挑戦は初で、10月からコーチを付けた練習を行っており、個人練習では1.3キロインターバル走を5周行っていることを明かしました。
 
しかし、トレーニングを通して「俺58歳で身体も昔と全然違う!」「びっくりするくらい衰えてるの」「完走出来ないと思いますよ」
「そのくらい俺は怖い」と体力面で不安が募っていることを吐露しました。
 
チャンネル公式X(Twitter)では、8日8時前にハワイに到着したことを報告していました。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/d966bcfb16df15cedf867a5ed4eb4896acd2b7b2

 

Wikipediaから抜粋

江頭2:50
 
江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん、本名:江頭 秀晴〈えがしら ひではる〉、1965年〈昭和40年〉7月1日58歳)は、日本のお笑いタレント、YouTuber。愛称は「エガちゃん」。所属事務所はばんぺいゆマネジメント。2020年9月までは大川興業に所属していた。
 
■YouTubeチャンネル
2020年(令和2年)1月31日、江頭は54歳にしてYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を開設し、2月1日の動画配信でYouTuberとしてデビューした。
 
1年間でのチャンネル登録者数100万人を目標として達成できなかった場合はブラジリアンワックスで全身脱毛、達成できた場合は『「ぷっ」すま』で共演していた草彅剛をゲストとして呼ぶことを宣言していたが、開設から4日目、投稿動画2本のみの時点で登録者数50万人を突破。
 
同月3日にサブチャンネル『替えのパンツ』を開設し、同6日に初配信を行った。 一般的なYouTuberが目標とするチャンネル登録者数10万人は、メインチャンネルで配信開始日にはやばやと突破し、シルバークリエイターアワード(銀の盾)を獲得した。
 
さらに同月9日には同じくメインチャンネルの登録者数が早くも100万人に到達し、ゴールドクリエイターアワード(金の盾)を獲得した。
 
出典:Wikipedia

 

YouTubeで見る


 
 

ネット民の反応

名無しさん
入国できるの?
北朝鮮行ってなかったか
名無しさん
トルコは入国禁止になった
名無しさん
江頭は日頃からトレーニングしてるし制限時間無いから変なことしなきゃ完走できる
激辛動画は面白かったな
名無しさん
名無しさん
純粋にガンガレ、完走しる。膝が丈夫って才能だよな…
名無しさん
なんのために走るのか意味不明
罰ゲームで走るならわかるけど
笑う要素ゼロやん
スタッフ一同ハワイ行きたかっただけやろ
名無しさん
目標タイムは2時間50分です
あの歳でスゲェな
完走できるように頑張れー応援してる
名無しさん
名無しさん
2ヶ月しか練習してないらしいな
スタッフのでかいヤツは膝ぶっこわすだろ

名無しさん
これ絶対面白いわ
そのまま残してくれたら何回も見る

 

引用元

\\ X (旧Twitter)でバズッターニュースを //

    -芸能/エンタメ
    -, , ,